お正月作品の

 

制作秘話です・・照れキラキラ

 

 

どんなイメージにしようか・・・はてなマークはてなマーク

 

妄想しつつ・・・

 

その辺にあった用紙の裏に

 

ざざっ~とイメージ画を描きますパー

 

 

 

 

これを元に材料集めですニコニコキラキラ

 

 

店舗に足を運んだり

 

ネット注文したり・・・

 

もともとある材料をかき集めたりと

 

これらをひとまとめにしたら盛り盛り大量になってしまいました・・口笛!! 

 

(写真に写らない程、実はテーブルいっぱいに材料が広がってますのよ・・チュー笑)

 

 

ここからは一人孤独に黙々と

 

作っていきます・・パー

 

何か制作する時は無音だととっても集中出来るのタイプなので

 

シーーーーンッと静かな所で制作してます・・

 

 

ひたすら丸だけをを作っていきます・・

 

とっても地味~な作業なのです笑い泣き

 

 

最初の妄想の段階で

 

丸は単色の予定だったのですが

 

作っていく中で・・・

 

『なんか物足りない・・・えーDASH!DASH!DASH!』・・となりまして

 

途中から丸をカラフルに変更しちゃいました爆  笑

 

何か制作する時、途中でアイデアが浮かんで変更するなんて

 

しょっちゅうある事なのです・・・パー

 

 

そして、ここから

 

ひたすらカラフルな丸を

 

コツコツ作っていきます

 

だんだん大きくなっていく

 

まるまる・・・爆  笑キラキラ

 

・・・で

 

さすがに丸ばっかり作っていると

 

集中力が切れてしまうので笑い泣きあせる

 

飽きたところで

 

違うパーツを制作したりなどして

 

撮影当日までにすべてのパーツを準備しておきます爆  笑キラキラ

 

 

 

と言いたいところですが・・・

 

年末バタバタな中、限られた時間での制作だったので、

 

実は撮影当日の朝(・・というか撮影直前まで)

 

ギリギリかかってしまいました・・ガーンあせるあせる

 

(いや・・・もはや間に合ってない状況でしたけどガーンあせるあせる)

 

でも結果、こんな可愛いポップな作品が

 

仕上がりましたので良しとします・・爆  笑キラキラ

 

 

 

 

作品撮りする時の

 

ヘアメイク制作秘話

 

最後までお読みくださりありがとうございました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

ぜひニトロブレインの他ギャラリーもご覧くださいませニコニコ左下矢印