久々にダイソー行ってお買い物ルンルン
 
ついでに覗くのは多肉植物ハート
 
状態があまり宜しくない子がいて
 
悩んだ挙句…
 
 
 
多肉植物としか書いてない
 
緑の鮮やかな子をお迎え  と、
 
 
この子も名前も分からず
 
葉がもふもふしてるから
 
と言うだけでお迎えニコニコ
 
Google先生で調べると
 
 
 
いっぱい出てきてわかんないよーえーん
 
 
 
こっちはミロッティで大丈夫っぽいニヤリ
 
 
あと、父が放ったらかしにして
 
徒長しまくりだった虹の玉も
 
 
 
 
 
かわゆく元気に育っていましたニコニコ
 
あと、葉刺しした子達も一部元気に
 
 
 
どんどん増えていく虹の玉凝視
 
 
妹はあまりいい顔してなかったけど
 
つぶつぶかわいいじゃん照れ
 
あと、庭の花たちも
 
何がなにやら分からない名前の子
 
 
 
 
サフランモドキらしいです
 
モドキって…真顔
 
 
 
 
クジャクサボテンも咲いていた
 
これは隣に住んでる親戚のおばちゃんに
 
綺麗な花が咲くのよ
 
って教えて貰っていたので名前は知ってたニコニコ
 
 
 
 
 
 
物置の横にあったアジサイ
 
私の背丈を越していて
 
写真が難しかったネガティブ
 
 
 
 
 
そしてユリがいつの間にか咲いていたびっくり
 
こないだ見た時は蕾がついていたので
 
そろそろ開花かなって
 
思っていたらあっという間に咲いてあんぐり
 
 
そんな庭いじりの最中に
 
最近植えた、和花ミックスという
 
何が咲くのかギャンブル的な種達を
 
プランターで育てていて
 
そのプランターで芽吹いた葉っぱに
 
カマキリの赤ちゃんがびっくりマーク
 
 
ハートカワイイハート
 
キミを狙う鳥とか虫とかいるかもしれないけど
 
うちの庭で大きく育ってね飛び出すハート
 
 
 
近況報告でございましたニコニコ