最初に治療した樹脂で穴埋めの歯が欠けました滝汗

 

硬いもの食べた記憶もないし

 

抜いた歯の近くだったから

 

気を付けて食べていたんだけど

 

何故かお新香噛んでぽろっと…笑い泣き

 

 

 

この間の抜歯後の抗生剤

 

なんともなかった と書きましたが

 

2日後に発疹が出まして汗うさぎ

 

赤いブツブツした発疹が

 

腕の内側の皮膚が柔らかいとこと

 

脚の太腿の内側に…泣くうさぎ

 

酷いかゆみは無かったものの

 

少しかゆみがあり…

 

やはりペニシリン系の抗生剤はダメでした泣くうさぎ

 

 

奥歯の抜歯後の翌週に

 

抜糸(ややこしいw)があり

 

発疹が出たことを言うと

 

次回からは気を付けます って当たり前だ物申す

 

そして発疹とかゆみが軽度だったから

 

病院に行かなかったけど

 

以前なったときは大変だったんだからむかつき

 

だからお薬手帳に付箋つけて

 

注意書きしておいて、

 

診察前にこれこれこういうアレルギーがあるので

 

よろしくお願いしますって付箋見せたのにむかつき

 

 

 

抜糸の一週間後に前歯の抜歯があり

 

また抗生剤が出されたので

 

出されたその場で、スマホにお薬名を打ち込んで

 

アレルギーが出ない方のお薬か調べちゃいましたキメてる

 

今回は大丈夫だったようです。

 

 

次回、前歯の抜糸と欠けた樹脂のとこと

 

クリーニングをするそうです。

 

抜いた後は仮歯もなく穴が開いたまんま…

 

前歯が一本無いから

 

間抜け面だしネガティブ

 

歯磨きもしにくいし、

 

食べるのも噛む場考えて食べないとだし真顔

 

こんな歯医者は初めてです。

 

父と妹が通っていたからと、ここにしたけど

 

なんだかなーな気分です凝視