世間ではバレンタインなのですね🍫


今年は相方に渡せそうに無いので


来週金曜日に、B型肝炎の検査の結果を


聞きに行くついでに


自宅に泊まる許可が下りたので


その時に渡そうかとチョコ


母の介護で遠出はできないので


妹に買ってきてもらいました ニコニコ




今年はロイズのティラミス生チョコ❤




今日は暖かかったので


ボサボサの多肉のお手入れ ニコニコ


葉挿しをしていた朧月っぽい子が


結構しっかりしてきていたのと


放ったらかし花壇の朧月っぽい奴らの


落ちた葉からぐんぐん伸びてた子株を


何かが植えてあったであろうプランターの


土をこねくり混ぜて


朧月っぽい子を並べてみました 照れ


あと、前回のリサイクルポットの


朧月っぽい子達をきちんと整理して


小さい株はトレイにいれて


ちょっと大きい子はリサイクルポットに




⬆左端の子達は、ひとつの葉から

2つか3つ、株が出ていた子達です ニコニコ





ちょっと育った大きめの子株達




あと、多分父が拾ったであろう虹の玉の葉が

何かの植木鉢の片隅に植えられていて

それを別のとこに移す作業をしたのです…

が、結構成長してて びっくり

とりあえず、切って挿そうか迷ったんですが

切ったら切ったで切り口を乾燥させろとか

書いてあったし、立てて乾燥させる場所も

立てるなにかも無いので

植木鉢に植えてしまいました てへぺろ




葉っぱがポロポロ取れていたのは

トレイで芽が出るのを待つとして…





あと花壇の虹の玉も植木鉢に移そうかな 照れ


怖いくらい伸びてた何かの多肉っぽいやつも


この植木鉢の半分に植えようか…


そうしたらトリミングが必要になるか…


挿し木のための、乾燥させる網か何かを


用意しないといけないっ ガーン


近いうちに100均で色々見てこよう ウインク


気温が高くなってくると


庭いじりが楽しいですラブ


色々な多肉にもだんだん興味が湧いてきました爆笑