一昨日の夜、部屋に侵入していた蚊
 
妹が発見して👏ムカムカハッ
 
 
もうね、1月なのよ。真顔
 
刺されなくてよかったけど
 
なんでこの時期に蚊🦟がいるのー!
 
 
 
 
 
そして昨日の夜、
 
多分洗濯物にくっついて
 
家に侵入してきたと思われる蜂
 
冬眠もしくは活動にぶるんじゃないの?物申す
 
 
天井からコンコンって音がするから
 
何か得体の知れぬなにかが
 
天井裏で歩き回ってるのかと
 
母と2人で怯えていたら 驚き
 
(妹は彼氏とデートの為外出中)
 
天井照明に蜂がコンコン当たってて
 
コンコンが聞こえていたのでしたガーン
 
 
見たところ、
 
アシナガバチとかスズメバチでは無いようなので
 
ハエたたき片手に、
 
 
 
蝿、蚊用の殺虫剤を噴射して
 
弱ったところを
 
ハエたたきについてるピンセットのようなもので
 
窓を開け外に
 
(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ しました。
 
 
 
 
実家は古い日本家屋なので
 
冬はもの凄く冷えるし 不安
 
家の中で暖房つけていないと
 
吐く息が白くなるような環境です 悲しい
 
今季の冬は暖冬で、
 
ありがたい反面 ニコニコ
 
この時期に遭遇しないような物に
 
出会ったりして… 驚き
 
自宅だったら、
 
そんな事気づかなかっただろうけど、
 
実家に帰ってひと冬過ごすと
 
色んな事が起きて
 
父が色んな体験させてくれてるのかな
 
とか考えたりしてます 無気力
 
いらん体験ばっかだけどね 泣き笑い