義両親の家で余計なことした。 | 37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

良かれと思って義実家に帰省した。



孫に会えるし、喜んでくれると思って飛行機乗ってきた。



しかし



上の子がなかなか言うこと聞かず 



義父が上の子に冷たくする。



見ていて辛い。



はっきり上の子に

「〇〇(上の子)かわいくない。〇〇ちゃん(下の子)は可愛い」と言った。



そんな…ひどいよ。

 



次女(6ヶ月)への溺愛がすごいけど



長女(6歳)には、居てもいなくても良いような、存在無視。

 

 

 


イベントバナー




確かに上の子のワガママや反抗もあるんだけど



思い通りにいかないのが子育て。可愛いだけじゃないのが子ども。



それをひっくるめて、孫はかわいくないのか?



帰省して喜んでくれると思ったけど、なんか失敗したなー。



早く帰りたい。悲しい






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



ennthy



ドクターシーラボ公式オンラインショップ













どちらも大切な孫でしょ?ショボーン