その時が来た…。 | 37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

うそでしょー


朝起きてなんかパンツ濡れてる?と


思ったら



生理になった…。



上の娘の時は7か月で なったからまだだと思っていたのに。



次の生理、夏の帰省先で被りそう泣き笑い

 

 














義理の母からは


「3人目は?」なんて冗談で前に聞かれたけど



年齢いくつだと思ってるのよ。



わたし37


旦那46だよ?笑 



欲しいに決まってるけど、難しい不安



年齢的にも、お金的にも、もし妊娠した時のことを考えた2人の子の育児も。



それに旦那はもう、子どもは作らないつもりだしね。


少子化が今すごいじゃない?


我が子が大人になった時、どんな世間になっているのかな…ってすごく心配です。