自堕落。 | 37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

毎日同じようなことをして、



毎日同じ感じで過ぎていく。



特に何か変化があるわけでもなく。



何か勉強して



資格を取るとか…憧れるけど。



そこまでガッツがない。



休める時はいつも、ぐーーーーたらたら…。 

 

 

 



イベントバナー




あれもしなきゃ、これもやらなきゃ



で1日あっという間です。



これを言い訳と言うのだろうけど。



何か変わったことがしたくて



学校の絵本のボランティアに参加することに。



あとは、ママさんバレーに申し込んでみたけど



下の子誰に預けて、行けるの?



問題。実母もなぁ。



平日の19時に毎週来てもらうわけにもいかないしね。




何も考えず見切り発車してますが、



とりあえず、やってみる。




はぁ、、



ちょっと育児疲れが出て来てるっぽいネガティブ



下の子5ヶ月になり、だんだん激しくなってきたなー



ママじゃなきゃだめーーー!で、パパには



ギャン泣きするし。



それでも、たまらなく愛おしいんだけどね。