無給女のお金の使い方。 | 37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

2ヶ月無給で暮らしてます。笑



なのに、カードの支払いが15万近くて



家のローン



ケータイ代も固定費で出ています。



娘の習い事のお金も夫婦で折半です。



カードの支払いの中には、積立年金、積立NISAの支払いも入ってます。



12月になれば傷病手当の申請や、産休に入るので少しお金が入り、無給にはなりませんが…。



休職してからは



友達とランチしたり、娘のピアノの発表会の衣装や靴など、やっぱり細かい出費は多いです笑い泣き



元々お買い物が大好き。



プレゼントするのも好き。笑



去年はあげなかったけど



お世話になってる実母や旦那に今年はクリスマスプレゼントしたい気持ちが出てきたてへぺろ



ブラックフライデーに乗っかってしまいそうで、揺らいでます…笑い泣き



どんどん物価高になるから、乗っかって安い時に買っちゃおうかな⁈



いやいや、赤ちゃん無事に産まれて落ち着いたらの方が良いかしら?


とも思うしなぁ…。
















旦那にはこの辺りを考えてます。



わたしにとっては奮発グラサン



仕事用の時計でオシアナスを使ってるんだけど、かなり年季が入ってボロボロなので汗うさぎ



実母はどうしようかなぁ。難しすぎる絶望




自分にはお先にポイントでクロックス買いました…!



欲しいと今まで思ったことがなかったのに



最近は近所しか行かないし(産まれてしばらくも)



楽な靴を求めていたので…















半額になっていたお陰でポイントで買えてすごく得した気分でした笑











めっちゃ楽〜。手を使わずにさっと足だけ入れるだけなのが嬉しい…



抱っこ紐とか使うようになったら靴の脱ぎ履きが面倒だもんね昇天



それにお産する病院はスリッパではなく自前の靴を用意することになってるのでこれで行く気満々ですチョキ




本当はお洋服とか靴とかアクセサリーとか、欲しい〜。


けど、赤子のために自分のものは当分我慢だわ赤ちゃん泣き