2023年は自分を大切にね。 | ヒステリック気味、メンタル弱目の38歳二児の母ブログ。

ヒステリック気味、メンタル弱目の38歳二児の母ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

甘やかす…



というわけではなく、



健康面に気をつけたい、というところです。



コロナ禍から太ってしまい…(ずっと言ってる)



そのせいで?色んな症状が出てる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あとは、コーヒーやお酒が好きなのですが、



身体を温めたいわたしは、これはいかんと思い…



極力控えてみたいと思います。

(まだ、自信満々に控えてる!とは言えない程度です。)←気持ち減ってるけどね。



食生活の改善をしたり



温活!にも力入れていきたいと思います!



後、早寝早起きも頑張るぅ。



不妊治療が今年は本格的に始まると思っていますが




まずは身体を整えることを重点的にしていきたいなぁと。









先日



漢方薬局へ出向き



怪しげ?な漢方の錠剤をゲット。








個人処方だと、お茶を煎じて飲む方法を処方され、



1か月、1万6千円からするらしいのですが



お試しということで、20日で4200円の錠剤をゲット。笑



ついに、漢方へ手を出してしまったぁ。



妊活を謳った怪しいものに、騙されないように気をつけなきゃ。笑




















年末年始は帰省しました。




日帰り温泉に行ったら、海が近くて、パシャリ。

(夕焼けです)





さっお休み気分がまだ抜けませんが





明日から仕事も頑張らないとぉ〜。