ヒステリック&メンタル弱目で保育士してる38歳二児の母ブログ。

ヒステリック&メンタル弱目で保育士してる38歳二児の母ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

今夫と、喧嘩なく、過ごせていて



仲良しとまではいかないけれど



平穏で、イラつくこともなく



今のところ夫に優しくできて、穏やかな気持ちで過ごせているなぁって、書こうと思ったら




日曜の夜に



めちゃくちゃイラつくことあって

(いつもの夫の自分勝手発言。というか、全くわたしのことを配慮してない、考えてないことが丸わかりな発言にめちゃくちゃイライラムキーDASH!




こいつ、やっぱり嫌いだな。



って1日で思う。



そして、しばらく大嫌い。



都合のいい時だけマシになる。



でも、やっぱり夫はわたしのことを大切にしてくれなくて



家事育児をして、稼いでくる都合のいい相手。



なだけなんだろうなと、沸々と感じます。






子どもの事も大切にしてくれるけど



結局、自分のやりたいこと、楽できる方ばかりのことしかしないので(子どもの全体像を把握してない)



都合がいいのよね、彼の子育ては。



大変なことの本質が分かってないというか…


それだけ、育児にそこまで参加してないのよね。物理的に難しいこともあるけどさ。



わたしに任せてるから自分はいい、と思ってるから、首突っ込んでこないし。


それでいーけど。分からないくせに、分かった気でいるなと。



何でもこっちのいう事聞いていればいーんだよ、とも思う。