引越ししました。 | ニトロのブログ

ニトロのブログ

気ままにベースを弾いてはニコニコ動画上にアップしてる、ニトロと申します。

ベーシストの方にはコピーの参考に、

そうでない方々には、ベースの気持ちよさが伝わったらなぁ、

なんて考えてたりしてます。どうぞ、よろしく。

mixiだと

一応、登録制だったり、足跡がつくのを嫌がる人もいると思うので

こっちに引っ越してみました。


よろしくです。





最近

ニコニコで、「演奏してみた」の新着を見るのが日課になのですが

けいおん!の影響か、初心者の人の動画が増えたな~って思うんですよ。



まあ、自分もけいおん!でニコ動にアップするのを決意した人なので

その中の一人ではありますが…





で、見てて思うんですが

二コ動の初心者って、演奏がたどたどしい割には、結構フォームが綺麗なんですよね。

ていうか、俺よりフォーム綺麗だったりするしw





もっと、こう


全部人差し指で押さえちゃうとか

音がぶつ切りとか


そんな初心者ちっくな演奏が少ないんですよ。




これも、ニコ動とかのベース講座の充実っぷりの効果なんですかね?






自分は、フォームが綺麗なほうじゃなくて、フォームの矯正を苦労してる身としては

いいなぁ~


って思いながら、頑張ってます。