10作目:By The Way :Red Hot Chili Peppers | ニトロのブログ

ニトロのブログ

気ままにベースを弾いてはニコニコ動画上にアップしてる、ニトロと申します。

ベーシストの方にはコピーの参考に、

そうでない方々には、ベースの気持ちよさが伝わったらなぁ、

なんて考えてたりしてます。どうぞ、よろしく。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8222344

いちおう全裸動画なので(局部は見えてないけど)
URLだけにしておきます。



やっぱりレッチリをやる上で必要なものは何なのか?






それは精神性であろう。


という答えに行き着いた結果がこれです。







レッチリでは言うまでもなくチンコソックスは正装ですが




なかなかご存知ない方もいらっしゃるようで

ジェネレーションギャップを感じてしまいます。





この曲は、地を這う低音感を維持するのがむつかしいです。

細かいフレーズに意識を持っていかれると
ついつい低音が損なわれてしまいます。

自分の場合は
隙間になるべく4弦開放のD音を入れることで
あの感じを出そうとしました。