【オタク注意】マシュとスマートドールと勧誘怖い | マロニエ県マロニエ市在住 テキトーブログ

マロニエ県マロニエ市在住 テキトーブログ

最初は熱帯魚。
次はハムスター。
次はカメラ。
次はドール。
次はプラモ。
と手を出してその時々のメモと愚痴を書いてるだけ。

ボークスのDDマシュを見てからマシュにはまり中。
即マシュ4体購入w

・・・FGOチュートリアルしかやったこと無いんでどんな子か知らないんですけどねー(*≧∀≦*)


んでDDマシュ予約するんですが
うちに来るのは来年の秋らしい。
英霊旅装とかいうのも一緒に予約するけど
お高いですわぁ~(/´△`\)





埼玉の有名手芸用品店に仕事帰りに寄ったら
10cm位のドールがショーケースに並んでたので見てたら

店員:ドールに興味があるんですか?

(げ、話しかけられた)
いや、小さいのに細かいなぁと。

店員:そうでしょーこれ私が作ったんですよ。
ドルフィーとかスマートドールとかは大きいので作りやすいですよ。

(知ってる前提?)
そうなんですか。

~10分ほどよくわからない話~


店員:来月ドール持ち寄って自慢しあう集まりがあるんですけどお客さんもどうですか?

いえそこまで(知ってるわけ)ではないので・・・

店員:そう言わずによけれどうぞ。

店員の電話番号?と会場の住所が書かれたメモ。


・・・会場がそ◯か学会の会館w

これはイタズラなのか勧誘なのか・・・


最初は専門学校の担任。
次は道端で外人さん。(これはキリスト教
中学の同級生。
現会社の同僚のおばちゃん(これは立◯佼成会

そう◯だけで3回目ですよ。
そんなに勧誘しやすい、騙しやすいのか自分orz

宗教は怖い。




怖かったけど気になる言葉が
スマートドールとはなんぞや?

調べたらDDのパクりって言われてるドールで
DDよりスリム・・・モデル体型?でデザインの学校等の授業で使われてるらしい。

ボディの素材がコーテックスというプラスチックかソフビの2つから選べるらしい。プラモw
組上がってないパーツセットもあって自分で組み立てが出来るみたい。


コードギアスやアイマス等とコラボしてるみたい。
笑ったのがカウボーイビバップのスパイク。
ただの天パの青年\(^o^)/

山形で生産されててふるさと納税で15万以上納付でドールが貰えるらしいw
普通に買うと6万位。

顔は似てるけど全体的にスタイリッシュでカッコいいかも。
DDが可愛いならスマートドールは綺麗。

どっちも高いけどね!