戦利品と気まぐれ写真④ | マロニエ県マロニエ市在住 テキトーブログ

マロニエ県マロニエ市在住 テキトーブログ

最初は熱帯魚。
次はハムスター。
次はカメラ。
次はドール。
次はプラモ。
と手を出してその時々のメモと愚痴を書いてるだけ。

春日部の『アクアパーク』さんへ行ってきました。

 

行った目的は

・ミシシッピニオイガメ

・鯉ベタ

・スカーレットジェム

・レインボークリスタルテトラ

・ポリプテルスセネガルスホワイト

・パンダシャークローチ

・コリドラスパレアタス ロングフィン

 

・チョコレートグラミー

・ダトニオプラスワン

の購入。

 

・ミシシッピニオイガメ

生後6か月位らしい。隠れようと必死・・・

馴れてくれるといいなぁ。

 

・ポリプテルスセネガルスホワイト

白というよりゴールデンっぽい?

 

・ダトニオプラスワン

最近カネダイで安く売ってる子。小さくて可愛いけどすぐ大きくなるみたいだね。

この子達は従弟の依頼で購入。来月には従弟の家へ。

 

・レインボークリスタルテトラ

2匹欲しかったけど1匹しか残ってなかった。

 

 

 

・鯉ベタ

・スカーレットジェム

・パンダシャークローチ

・コリドラスパレアタス ロングフィン

・チョコレートグラミー

は1匹も残ってなかった・・・orz

 

連休中に売れちゃったみたいですぐすん

月曜しか休みがなくて行くのが遅くなったから仕方がなかったのですが

お店の人が安くしてくれたラブ

 

 

 

・リネロリカリア・ランケオラータ?

なんか体にたいして背びれでかいw

『アクアパーク』さんのとこにリネロリカリア・ランケオラータ ”レッド”が居た。その子は本当に赤かった。

 

 

・ピグミーグラミー

体色綺麗~

 

 

・バイオレットアップルスネール

綺麗な紫色。

 

 

・オトシンネグロ

苔まみれなので食べてくれるといいなぁ。

 

 

・グリーンスパイニーイール

2匹いるけどこの子はずっと潜ったまま。

 

 

・プラチナホワイトハーフムーンベタ

シミ一つない綺麗な白。この間ジモティにこの子の兄弟が出てた。

 

 

・超小型水草水槽

順調にウィローモスが伸びてきた~