nitori jewel

nitori jewel

ハンドメイドアクセサリーをつくっています。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


ビーズ、チャーム、レジンなどでハンドメイド雑貨を作っています。


ドール用のアクセサリーがメインですが、リアルサイズのアクセサリーも作っています。


注意お人形の写真もでてくるので、苦手な方はご注意ください。


↓ドール用品のお店↓


nitori jewel


Twittertwitterやってます


@nitorijewel


花イベント出展
I・Doll VOL.54

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

イベントもひと段落して、もうすぐクリスマスということで何かプレゼント企画をしたいなーと思い・・・。

久々にフェイクスイーツを作りました爆  笑

粘土触ったのいつぶりだろう・・・ものすごく下手になっておりました・・・( ^ω^)

だめだこりゃーとかいいながら格闘すること●時間・・・

 

こんな感じのドールサイズのキャンディが出来上がりました。

前はもっとうまくつくれた気がするんだけどな・・・アセアセ

あれは夢なのか・・・。

来年はちょこちょこ粘土もがんばるぞw

 

あとは結構前につくったクッキーパーツで、ドールオーナー以外の友達ももしかしたら応募してくれるかも・・・?と思ってキーホルダーをつくってみました。

このチロリアンテープ、数年前に買ってすごい好きな柄でめっちゃ大切にしてたやつ~!!と一人胸キュンしてましたw

 

自分の部屋にある資材・・・把握しきれないくらいあるけどあれがなくなるくらいは来年ハンドメイドしたいなと思いました。

さすがに無理か・・・( ^ω^)

 

クリスマスカラーで作ったからか旦那に「まずそう」といわれました(笑)

わわわわかってるわよ・・・!(震え)

クリスマス!カラー!なの!

 

というわけでプレゼント企画はTwitterにて~!

誰も応募してくれなかったらどうしよう・・・と思ってたら早速梅さんが応募してくれて助かった・・・!!!!

 

今年は何か作ってもブログを書かなかったので、来年はなるべくご紹介したいと思います~!

こんにちは!

前回のお知らせブログでは長年w放置していたにも関わらず梅さんもこなさんイイネありがとうございましたアセアセアセアセ

来年こそは・・・もうすこしハンドメイドを・・・(いつも言ってる)

 

先日はI DOLLで来てくださったお客様、ありがとうございました爆  笑ラブラブ

開場早々にポシェットが旅立ってくれて感無量でした…アセアセ

 

うっかりぎっくり腰で(笑)あまり什器が持ち込めず簡単な展示となってしまいましたが逆にいつもより見やすかったのでは・・・?といった感じのスペースになっておりました。

 

モデルはとっても軽いアリスちゃん。

本当はSDを持っていく予定だったんですが・・・アセアセ

 

みなさんカチューシャに興味を持っていただいて、実際に触れるように展示したのは正解でした!(笑)

カチューシャも毎日ノルマをきめて作ってきたものだったのでお手に取っていただけて嬉しかったですラブラブ

 

今後のイベント参加はちょっと不明ですが・・・

来年はもっとペースをあげてハンドメイドできたらなーと思います!

ドールサイズはもちろん、リアルサイズもつくりたいな~キラキラ

 

今回のI DOLLのために作ったもので持ち帰り品があるので、今週はWebショップの準備をしておりました爆  笑

先ほど商品登録までおわったので、本日20時~オープンしたいと思います。

クローズは特にきめてないので、ずっと開けていられるお店にしたいと思います。

 

久々のイベント、楽しかったのですがお買い物できなかったのだけが心残り~~~・・・・

デザフェスでたくさんお買い物したからいいか・・・。

数年ぶりのブログになっていそう…アセアセ

暫くハンドメイドから遠ざかっていたのですが、これからはあまり自由な時間もとれないかな…?ということでやりたいことはいまのうちに!

明後日、12/2のI DOLLに出店します爆  笑

 

I・Doll VOL.54

2018年12月2日(日)(11:00~16:00)

同時開催 HAND ART Marche vol.27

 

ブースはI DOLLの方の【H15】です。

 

申込時は張り切っていたのですが最近くしゃみついでにぎっくり腰になりまして…。

まだやや痛めております( ^ω^)

写真もキレイに撮ろうと思ってたのですがスマホ写メとなりましたアセアセ

全部ご紹介はできそうにないのですが…。

いくつかご紹介させてくださいラブラブ

 

今回は布小物を珍しくつくってます~!

 

キラキラファーポシェット ¥1400キラキラ

 

 

チェーンの長さはかえられますのでMSDでも使えるかな…?

チェーンの長い部分は中につっこんでいただければ爆  笑

スナップ止めで一応中に物が入ります~!内側は花柄になってます。

ずっと作りたいなーと思っていたのですがいかんせんぶきっちょでいびつなところもあり・・・

そのためのお手頃価格にしてみました・・・。

こだわりはバッグチャームですハート相変わらずのキノコスキー

 

キラキラビーズカチューシャ SDサイズ\1300 MSDサイズ\1100キラキラ

夏に練習したビーズワークを何かに生かしたく爆  笑

これからクリスマスの時期なのでキラキラなカチューシャを作ってみました。

 

ちょっと小さなMSDサイズは3種類ですキラキラ

 

SDサイズは4種類ですキラキラ

大き目のパールを使ったものはSDサイズのみとなります~!

気に入ってるんですが、MSDだとさすがにパールが大きすぎて・・・。

あとはMSDサイズと同じデザインですので、お揃いもできますラブラブ

 

落ちついたデザインなのでいろいろなお洋服にあわせていただければ嬉しいですラブラブ

レースのリボンは結んであるだけなので、邪魔だったらとっちゃってください爆  笑

 

今迄作っていなかったようなアイテムはこの二つです~!

あとはいつも通り?思いつくままに自分の好きなものを詰め込んだアクセサリーを何点か持っていきますハート

 

キラキラ妖精シャボン玉のネックレス \1200キラキラ

 

小さな妖精とパール、ホログラムの入った球体レジンのネックレスですラブラブ

 

球体部分は小指のツメよりも小さいので…

目を凝らさないと・・・妖精が・・・みえ・・・な・・・( ^ω^)

 

キラキラタッセルのロングネックレス \1000キラキラ

シンプルなトップスやワンピースにあわせたら可愛い!はず!

途中の丸い星のはいったパーツはUVレジンでフリーハンドでつくってみました爆  笑

 

キラキラキノコのネックレス \700~900キラキラ

ちょっと毒々しい色合いのネックレスです( ^ω^)

ポシェットとか結構大人しめ?なデザインを作ってたので反動で・・・。

 

あとは過去作を点検して持っていきます~!

古いのはセールすれば~?なんて旦那にいわれたのでやってみようかな爆  笑

あとは無事に当日会場につけばいいなぁ・・・。

 

久々の出展なので、お買い物しなくても全然大丈夫なので顔みにきてやってくださいラブラブ