☆ロコ blog☆ -215ページ目

第三回ヒブ&小児球菌 / 久々のピザナイト

今日はいい天気で気温もあがるみたいですね!

昨日は娘の第三回ヒブ&小児球菌を受けに行ってきました。

けっこう寒かったからか!?病院はめちゃめちゃ混んでいました。仕方なく、受付だけ済ませ、1時間後に戻ることにして、その間にディナーの食材をgetしに。

その後一度家へ戻り、ランチ。

その後また病院へ戻りました。
すでに順番が過ぎてしまっていたので、また少し待つことに。


さあ、いざ本番!


\(゜□゜)/

あらっ、意外とあまり泣きませんでした!

Good girl☆

と、注射のあと洋服を着せている最中にいきなりギャン泣き。。。

どうした!?

そうだ、ちょうどネムネムタイムだし、授乳時間も近い。

タイミングが悪かった。。

待合室でギャンギャン泣きまくる娘。やっと落ち着いてベビーカーにのせようとしたら、なんと私の指が彼女の片目にぐさっと....

ギャ~~!!


ごめんごめん、娘っ子!mommyが悪かった。。

なんとかあやして帰宅後は授乳して寝かしつけました。かなりお疲れの様子で、2時間も眠りました。

さあ、来週は三種混合の2回目を受ける予定です!

とりあえず来月までお注射続くけど頑張ろうね、honeyがんばろー!



$☆ロコ blog☆



最近は腹這いにさせて、好きなおボールを遠くに置き、こっちまで来てごらんというオバカなことをしている私ですw まだまだハイハイまでは時間が必要ですが、今のうちからねw


そして、夜は久々~にピザナイトをしました。妊娠前は毎週木曜日にピザナイトと称して、飲み食べまくりしてた私たち夫婦。

今まではクリスピータイプで作ってましたが、今回はもちもちのパンタイプにしました。

形はナンみたく楕円形にしてみたよ~

$☆ロコ blog☆



我が家定番のサラダピザ!
やっぱりこれが一番☆

生地がもっちもちで、今後はクリスピーじゃなくてパンタイプでいこうと思います。


$☆ロコ blog☆


トマト缶をきらしていたので、初めてホワイトソースで作ってみました。

具は、マッシュルーム、しいたけ、レッドオニオン、モッツァレラとシンプル。うん!これもいける☆
husbandはホワイトソースってあまり好まないと思ったけど、美味しい~って言ってくれたので今後も作ろうと思います。


子供がいるとピザ作るのって本当大変ですが、作った甲斐がありました。というのも、

「今週末とか外出したかったら行ってくれば?」と彼から嬉しいお言葉が。

ふふ、ピザのおかげだなww

ということで、ネイルとかショッピングに行ければなと思いますハート


ピザの後は、一昨日作ったアップルケーキをさらにむしゃむしゃ。

$☆ロコ blog☆


$☆ロコ blog☆


シナモンが効いててしっとり、しかもバターではなくてオリーブオイルなのでヘルシーな感じです♪

今はアップルが安いからたくさんアップルを使ったお菓子を作りたいなぁりんご

恐怖。。

すっかり秋の気候ですね!

シチューやミネストローネが食べたくなってしまいますw

実家から戻ってからの先週末。ようやく娘のリズムも落ち着いてきた感じです。

タイトルにもある恐怖、そう、先週金曜日から数日間、何故か娘が夜中に3度も起きてびっくりしました。リズムが崩れている(いた?)せいだとは思いますが、生後3ヶ月くらいから夜はまとめて寝ていてくれたので、今頃何故!?という感じで。

夜中に1度起きて授乳するのは大丈夫ですが、それが1回でも増えるとあんなに大変だとは、今更ながら恐怖を感じました。私の場合、一度起きると眠くてもまた眠りに戻るのが難しいのです。なので、3度起きることになればかなりの寝不足になります。

先週末は毎晩恐怖を感じながらベッドへ行きました。

「また今晩も同じことが起きたらどうしよう....」

こう思うと眠れなくなってしまうものですね。もうすべてが悪循環ガクリ

ようやくリズムが落ち着いたのか!?今朝は3時に授乳して、その次は7時くらいだったので安心しました。今晩もそうであってほしいです。


皆さんは、お昼寝をどうしていますか?自然に眠らせてますか?
それとも眠いのが分かると眠らせる方法を取りますか?


娘の場合、眠いと目をこすりだし、ぐずり出します。ので、おしゃぶりを使って眠らせます。

今日もお昼頃にネムネムタイムになったので、私たち夫婦の寝室に寝かせ、一緒にお昼寝しちゃいました。この気候だからか、昼寝がすご~く気持ち良い!当分このスタイルでいこうと思います☆


そうそう、今朝いきなりできたことがあります。これ↓

$☆ロコ blog☆


わかりますか?
足とボールを持ちながら横向きにごろ~ん。娘と同じ月齢ですでに寝返りをうっている子もいるのでこれができるって遅い方かもですが、mommyは1人大喜び!
何度も「もう一度やってやって!」を繰り返してましたw

そんな娘さん、最近は見える範囲ならどこにいてもジロジロ見てきます↓

$☆ロコ blog☆


私がPC使っている時、こうやって遠くからじ~っと見つめてきます。すんごく可愛いのだけど、たまに少しこわいですw


話しはかわりますが、産後4か月が経った今も抜け毛がかなりやばいです。シャワー中、ごそっと抜ける髪を見て気持ち悪くて仕方ないくらい。husbandがインナーネットでオーダーしたものを彼の両親が持ってきてくれました。あまりよくわかってないですがw、色々なビタミンのサプリメント。

$☆ロコ blog☆


これを1錠ずつ、計4錠毎朝飲んでいるのですが、薬系が苦手で、サプリメントもまともにとったことのない私にはすごくきついです。しかもアメリカのって一粒がでかい....
今は効くのを信じてただ飲むだけです。

それと、両親が持ってきてくれたものの中でこれがけっこう役に立っています↓

$☆ロコ blog☆


なんだか分かりますか?


娘が泣いたら知らせてくれる機械です。セットになっていて、この写真以外にもう1つあります。娘の部屋に1台置き、もう1つを両親がいる場所に置いておきます。日本では売っているんですかね!?私たちの場合は別々の部屋で寝ているので必要ですが、同じ部屋なら必要ないですよねw

この機械、かなり笑えます。

娘は起きてもすぐ泣かないので、機械から聞こえてくる声は泣き声ではなくてひとり言やうなり声w

「あう~」「あっ」「ふふ~ん」「う~~」色々w

それを楽しんでいる私って一体w


とね、アメリカにはまだまだ面白goodsがたくさん!

今年のクリスマスにアメリカへ行く時、色々getしてこようと思います。


さあ、今週水曜日に第三回のヒブと小児球菌を受ける予定です。

少し風邪気味な娘っ子なので、その時に診察もしてもらおうと思います。

初の横浜!

こんばんは!

実家に2日間ステイしていて、今日自宅へ戻ってきました。

先週はhusbandの両親が来日していたのもあり、実家でゆっくりしようと思って。あと、husbandも両親の来日でけっこうお疲れだったみたいだし、私たちがいないほうがゆっくりできると思って。

実家ではゆっくりできましたが、娘のぐずりが今までにない以上Maxで気が狂いそうになりました。仕方ないとはわかっていても、ああ泣かれるとどうしていいかわからないを越して涙しか出ませんね。

理由はわかりませんが、先週のhusbandの両親来日でリズムが少しくずれているからかな!?

あと、実家にはおもちゃが何もないし、何か常備しておかないとですね。

自宅に戻ってからすぐToyストーリー見せたら静かに見てくれてるし。


で、実家に行って二日目、母、娘、孫の3人で横浜ベイサイドマリーナに行ってきました!

やっぱり横浜は開放感があるし、リラックスできて最高キラキラ


ランチはずっとご無沙汰だったクアアイナに行きました。


$☆ロコ blog☆


携帯で撮ったから画像が小さい!

これ私がオーダーしたマヒマヒサンドウィッチ。


$☆ロコ blog☆


これも携帯で撮ったのに画像はもっと大きい....

これママさんチョイスのハンバーガー。

ここのフライドポテトはかなりのお気に入りです!個人的に細いのが好きなんですよね。。

ここ来る度にお肉食べたいと思えたらなって思います。。

う~ん、それもいつになることやら。

ランチ後は、少しショッピング。娘のヘアーバンドをどうしても買いたくて探しました。

んでget!


$☆ロコ blog☆



お~さらに画像でかくなったよw

携帯は一生上手く扱えないわ....


私がパープル好きなので、パープルをgetw
もう1つセットであります。

ベイサイドマリーナ、けっこうベビーグッズが売っててびっくりです!平日は混んでないし、ベビ連れでも気軽に行けますね。って、本気で住みたいと思いました。もう東京に家購入しちゃったから無理だけど、今更ながらとりあえず賃貸にしておけばよかったなと....


ショッピング後はアフタヌーンティーのベイカリー!?に寄り、アニバーサリーマフィンをget。

$☆ロコ blog☆


homepageから画像お借りました。

何もかも、横浜のほうがいいと思ってしまうのは、横浜生まれ、横浜育ちだからでしょうか!?


今日は川崎のラゾーナに立ち寄ってから帰宅しました。

ラゾーナでは、初めて授乳室というものを使ってみました。モールはこうゆう設備があって本当便利!体重計もあったので計ってみたけど、前回の3、4ヶ月検診から200gくらいしか増えてなくて心配です。。もう少し様子見てみます。最近すごく重くなったと感じたので、てっきり7kgこしたと思ってたのですが...

ラゾーナとベイサイドマリーナ、もしかして設計者一緒!?入ってるお店も同じのがあるし、デザインも似てる感じがする。


明日から秋の気候になるようだし!?秋のお洋服を調達せねば!