アメリカのパスポート申請!
今朝は4時半起きでした
授乳がその時間だともう眠りに戻るのは難しいです
しかも赤ちゃんもそこから一緒に起きてしまい、ついでにhusbandもw
本当この体質どうにかしてほしい
プラス、常にあれこれ考えてるから頭は疲れているのだけど、考えているからこそ眠れないというね
スケジュールに入ってるのだから忘れてしまえばいいのだけど、それができないんです

1週間に10予定があれば、すべて覚えようとする私の頭
アホ過ぎる

まだ水曜日と1週間の真ん中ですが、もうお疲れ度100パーに近いです
頑張ります

そんな感じですが、昨日アメリカ大使館へアメリカのパスポート申請へ
赤ちゃんの出生届も兼ねてでしたが、ちょうど長女のも期限が切れるので一緒に
長女が初めて申請したのも2ヶ月くらい、もう5年経ったんですよね、遠い昔に感じる
で、朝からバッタバタ
いつものことだけど、本当誰かさんにはイライラ
わかっちゃいるけど、もっと余裕持って準備できないんですかね

はい、完全に愚痴ですよ!!!
私も当日やってしまうタイプだから気持ちはわかるけど、彼は酷すぎる.....
で、髪も乾かす時間なく、メイクもできず出発し、バタバタと4人で大使館へ
入り口のセキュリティーがめちゃくちゃ面倒臭い!!
しかも英語話せない人だらけ(というか話せる人いないかなと思います)で、日本語話せない人が来たらどうするわけ!?
と、ここでもイライラw
中に入ったら今度はすごい人
でも予約とったからそんなには待たず
が、書類が足りないことが判明して区役所に取りに行くことに

もーーーーー!!
しかも前日に私と赤ちゃんで証明写真を撮りに行ったのですが(ボックスの)失敗し、
大使館内で再度husbandがトライ
私以外3人とも撮ったのですが、まあまあテキトーだよね
しかも寝ている赤ちゃんを起こして眠気眼で撮らせ、最悪な出来になりました
5年も使うのかと思うとかわいそう過ぎる......
husbandのあまりのテキトーな撮り方に並んでいた他の人かなり笑ってたし
もちろん私もイライラしながら大爆笑でしたがww
結局、自宅→駐車場→大使館→駐車場→区役所→駐車場→大使館→レストラン(20分のランチ)→娘のプリスクールへ
(大使館に再度入った時はもちろんまたセキュリティーのやり直しです)
これを午前中に全部やりきりました
もう帰宅したらぐったりで

無事に赤ちゃんの出生届手続きもパスポート申請もできてホッとしてますが、まだまだ手続きはあるので(日本のパスポートも長女と次女のやらないと。。。)安心できないーーー
改めてテキトー夫婦だなと思った今回の出来事でしたがw、まあこの先もかわることはないでしょう....
本当よく笑うようになってきました♡
このスマイルで頑張れます

