Happy Birthday husband☆ | ☆ロコ blog☆

Happy Birthday husband☆

昨日はhusbandの誕生日でした。

もうかれこれ9年近く一緒にいるので、誕生日に何をしてあげたらいいかわからなかったのが本音w

今週の土曜日にママさんに娘の面倒を見てもらい、2人だけでランチへ行く予定です。

なので、昨日は家でお祝いクラッカー

何が食べたいか聞くと、

「ピザ!」

「.....ピザじゃいつも作るメニューと一緒じゃん!」

「いいじゃん、僕の誕生日なんだし...」


それはそうです。が、私はもっと特別なものを作りたいの~~!w

ということで、誕生日ディナーはピザw


まずは朝からケーキ作りにとりかかりました。チョコとバナナを使ったものがいいということなので、クックパドさんを参考にさせてもらい、こちらを作りました。


$☆ロコ blog☆


上にはクランブルをのせました。
メレンゲを作ったりと、久々に手の込んだケーキを作ったという感じw
中には潰したバナナも入っています。


昨日は朝から娘に言い聞かせ続けました。

「今日はdaddyの誕生日だから、mommyはたくさん準備しないといけないの。いい子にしていてね!」と。

うん、空気が読めたようです。けっこう静かにしていてくれました!

彼女、トイストーリー3とRioが大好きなんです。

$☆ロコ blog☆



寝不足の体にはケーキ作りがけっこうしんどい。
ということで、お昼頃、無理矢理娘を私たちの寝室に連れて行き、無理矢理一緒に昼寝させましたw
おかげで1時間近く寝れた。ありがとう、娘、そして無理矢理ごめんw


午後は買い物行って、夕方からディナーの準備開始!

ピザだけだとつまらないし、アパタイザーとして、シュリンプカクテルを作りました。

$☆ロコ blog☆


ソースはケチャップ、わさび、タバスコ。これは魚介類なら何でも合うと思いますよ~

で、こんな感じでテーブルセット。


$☆ロコ blog☆


プレゼントはつまらないけどワインとゴディバのチョコ。

1993のフランスワイン、MARGAUXをチョイス。今が飲み頃らしく、いつ飲もうかな。はい、プレゼントだけど私も一緒に飲む気満々ですw


ピザは定番のサラダピザとカルツォーネにしました。


$☆ロコ blog☆


$☆ロコ blog☆


$☆ロコ blog☆


カルツォーネ、久々に作ったけど、焼き過ぎちゃった。。
次は気をつけないと。。

husbandはかなり喜んでくれたので、まあよしとしましょう!w

で、最後にケーキにプレートとキャンドルをつけて吹き消してもらいました。

$☆ロコ blog☆


$☆ロコ blog☆


さあ、どんな願い事をしたのでしょうか??


$☆ロコ blog☆



この9年で、私たちお互いすごい変わったよね~食べ物の好みから考え方、色々。

と、しみじみ語ったり。

何がかわったって?

子供がいるんだよね。

変なのw

いまだに私がこの子を生んだってのが信じられない時があります。

でも生んだんだよね。

また素敵な1年にしていこうね、husband☆

Happy Birthdayハート

※バースデーカードの最後に、From your wife, ◯◯(←私の名前)って書いたのですが、この書き方だと何人も妻がいて、そのうちの1人からって意味になるらしい 笑