予防接種 & 初めてのお友達 | ☆ロコ blog☆

予防接種 & 初めてのお友達

先日はたくさんのアドバイスありがとうございました。つい愚痴ってしまいましたが、気持ちも落ち着いたし、色々自分でも直さないといけない部分があるんだと改めて気付かされました。

また愚痴っちゃうかもしれないですが、その時はまたさらっと読んでやってくださいw



今週、娘の初となる予防接種に行ってきました。

ヒブと小児球菌、一度に受けちゃったけど大丈夫だったかな。診察してドクターからもokayでたし、その後何の副作用も出てないし、今のところ順調です。

1つ目の注射針をさした瞬間、彼女の動きがとまりました。あれっ?全く泣かない!?と思った矢先、今までに聞いたことのない泣き声をあげた娘っ子。でもすぐ泣き止み、2つ目の注射。またギャン泣きw
でもすぐ泣き止みました。強いぞ娘!さすが我が子w

いや~針の太さにびっくりです。あんなの大人だってやられたらギャン泣きだよ。

予防接種はまだまだ始まったばかり。一緒に頑張ろうね、娘っ子ガッツ


次に昨日の話し。
ママ友さんに会いに少し遠出してきました。娘と2人でここまで遠出するのは初めてだったので、少し緊張でしたが、何事もなくたどり着けてほっ。

娘にとっては初めてのお友達!

さあ、どんな反応を示すかな....

やっぱりわかっているらしく、明らかな反応は示してなかったけど、しばらく二人で大人しくしてくれてました。


$☆ロコ blog☆



あ~癒されるハート

可愛くて、でも二人揃って寝そべっている姿を見て笑えましたww

そのうちお友達のベビが泣きだし、うちの子も泣くかな?と思っていたら....

私の顔をじっと見て、

「私どうしたらいい!?なんか笑っちゃう...」ってな感じの娘っ子↓

$☆ロコ blog☆


何故か友達が泣いているのににやにやしている我が子。
大丈夫か、この子....

ママともさんにも言われたけど、本当マイペースな我が子。
そしてハイエナジー!よく動く子だとはわかっていたけど、本当によく動く。ママともさんにも爆笑されちゃったわ。

娘っ子の動きを誰かに例えるなら、アホのサカタ師匠w
本当にあんな感じです。見てて本当に飽きないです。

昨日の夜は疲れたのか、10時前にベッドに行って、朝起きたのは7時くらい。

おでかけして、たくさん動いて疲れちゃったのね。初めてのお友達にも会えて楽しかったねハート

私自身もすごく気分転換になったし、色々情報交換できたりで楽しい時間を過ごせました。

ありがとう、iittalaさんにこ次はファミリーで会おうね!


最後にあと2つほど。

先日モヤモヤしている時に、スイーツ焼いて気分転換しました。やっぱりスイーツ作りって気持ちを落ち着かせてくれるわ。

$☆ロコ blog☆


$☆ロコ blog☆


ズッキー二&キャロットのココアケーキ

いつも作っているズッキー二ブレッドをアレンジしてみました。
実験作だったのに、husband相当気に入ってくれて、私も嬉しいわ。
会社の人にもあげたとか。

ココアは砂糖入りのを使ったので、いつもよりグラニュー糖の量を減らしました。
キャロットを入れることで、しっとり感がましました。
これなら朝食で食べてもgoodです!


で、もう1つのお話は。

昨日husbandのママよりパッケージが届きました。もちろん娘へのプレゼントばかりw

その中に私へのサプライズプレゼントも入ってました!Thank you so much, grandma!w

ピアスだったのですが、husbandの伯母さんがここのジュエリーショップでマーケティングをしているそうです↓

stella & dot

皆さんはご存知ですか??

私は全く知りませんでしたがw、アメリカでは大人気のようです。

先日husbandのママとその伯母さんが家でジュエリーパーティーを開き、大勢の女性が集まったそうです。いかにもアメリカって感じですね。その時にこのジュエリーの宣伝もしたらしく、ママが私に買ってくれたようです。ピアスなんて見る時間ないし、思いがけないサプライズで本当に嬉しかったです!

よかったらここのサイト覗いてみてくださいね~

ではではHave a good weekend☆