大丈夫かな.... | ☆ロコ blog☆

大丈夫かな....

昨夜から、授乳後大量に戻してしまう娘ッ子。。

今までも鼻からぴゅ~っと戻してしまうことは多々ありましたが、こんなことは初めて。
今朝も授乳後大量に戻したし。。

心配だから病院へ連れて行こうとネットで近くの小児科を検索。駅前にあるということで連れて行く準備。

が、今朝3回目の授乳くらいから戻さなくなったので、少し様子を見てみることにしました。
落ち着いたものの、ごぽごぽ口の中でならしているから心配だわ。

昨日暑い中外出したのがいけなかったのかしら....

もうちょっと様子見てみます汗


昨日の外出先はhusbandのオフィスです。

マミーはコンタクトがきれそうだったので、husbandに預けて眼科へ行ってきました。

あ~また視力下がってたよ。もうこれ以上勘弁してほしいです。数年前までは2.0近くあったのに、急激に悪くなってますガクリ

娘ッ子、少しぐずったようだけど、大人しくしていてくれたようです☆


$☆ロコ blog☆


今回はヘアーバンドをしておでかけ。

「ちょっとフラッシュがまぶしいわよ!」と、うざがられた感じw

帰りの電車でいきなり泣き出してびっくりしましたが、おしゃぶりがあったのでセーフ!
おしゃぶり、必需品ですね。。


先日、定番ですが、ズッキー二ブレッドを焼きました。


$☆ロコ blog☆


今回疑問に思ったことが....

今まで計量カップでグラニュー糖の量計っていたけど、今回は計りを使用。なんと、量がけっこう違うじゃないの!どうゆうこと!?多分、計量カップの方はpure砂糖用なのだと思います。今まで砂糖使い過ぎてたってことですね。今後は計りを使用しようと決めた瞬間でしたw


最後にざ~っと作ったディナーについて。


$☆ロコ blog☆


ポキ丼&色々なお豆のマリネ風サラダ

メバチマグロを使用したのですが、なかなか美味しかったです!色が黒っぽくて美味しくなさそうだったのですが、味はgood☆


$☆ロコ blog☆


チャイニーズワンプレート (チャプチェ&サヤインゲンと卵炒め)



$☆ロコ blog☆


パッタイ


今回は、パクチを混ぜずに上からパラパラかけてみました。この方がパクチの味が味わえていい!混ぜちゃうと、味が落ちちゃう気がします。味付け薄めだったけど、素材の味がわかっていい!とhusbandより嬉しいお言葉をいただきました。いつもフォローありがとうね、husbandあひる


$☆ロコ blog☆


またまたチャイニーズプレート (厚揚げと茄子の味噌炒め&ニラともやしの中華風サラダ)

久々に味噌を使って調理。他の方のブログ見てて、最近味噌使ってない!と気付いて。このサラダは、醤油ベースですが、昆布しょうゆを使ってあらびっくり、味がけっこうまろやかになってびっくり!


今週は3連休ですね。久々にコストコへ買い出しに行かねば!