今週は今日まで公立校は1週間のバケーションでした。
三男は私立校なので月曜と火曜だけお休みでした。
でも、夫は仕事。
せっかくのお休みなので、最初の週末は風邪をおしてスキー。
次の日、私はダウンして寝込み、その間に男たちはいつもの科学博物館。
動物園は火曜日に行きました。
まずは、ライオン。
ライオンといえば、どこの動物園でもほとんど見えないくらい遠くの方でいつも寝ていてほとんど
見たことがなかったのですが、ここのライオン、かなり近いところで見れます。
私たちが見ているところから5mくらいのところで寝そべっているのですが、
↑この後、何度も吠えていました!
ライオンの吠える声なんて、初めて聞いたかも!
園内を回っていると、ときどき吠えているのが聞こえるので、数十分おきに起きて
吠えているようです。
なんとサービス精神旺盛なライオン!![]()
温室内に移動するとまず、ゴリラ。
まどのそばにいます。
目が合います。
動物なのに、ここまで人間っぽい動物だと、目が合うとちょっと変な気分になります。
たぶん、こちらはゴリラを見ているのですが、ゴリラは人間を見に来ているのでしょう。
これは、オーストラリアのエミューです。
ダチョウとほとんど同じだと思います。
これを見た次男。
「でっかいターキーがいる~!」
たしかに、ターキーってこんな形してる。
2時間くらいで帰ろうと思っていたのですが、10時に家を出発して、2時頃に帰ってきました。
たくさん遊んで良い休暇になりました。



