秋葉原でそば食べてきました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

今度、6~7年ぶりにゴルフに行くので、久しぶりに上野のアメ横にゴルフ用品を買いに行ってきました。

 

アメ横にはよく行く立ち飲み屋さんがあり、とても雑多な感じで、とても好きな街です。

 

でも飲み屋さんだけではなく、ゴルフ用品のショップも結構あるんですよね。

 

お目当てのお店で、ボールやら何やら買い込み、そのあと、久しぶりにアメ横のある御徒町から秋葉原まで一駅歩いてみようと思いました。昔はこの距離は普通に歩いていたんですよね。

 

町並みは変わっていなくて、インバウンドは盛況で、外国人の方はたくさんいらっしゃいました。

 

そのまま、どこかでランチをしようと思い、店を探すと

よさそげなそば屋さんを発見。

 

辛みの効いたそばつゆでたべるスタイルで、そばいいねと思い、入店。

 

注文したのは、辛みの効いたスープに鶏肉の入ったスープでたべるそばです。

 

なかなか辛かったけど、生卵が一人ひとつまで無料ということだったので、生卵をつゆに入れて、混ぜるとちょうどよくなりました。

 

なかなか美味しかったな。