夕飯はそばでした~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

長男はサッカーの練習で帰宅が遅くなり、私の帰宅時間も遅くなり、妻の帰宅時間も遅くなったため、遅い時間から夕ご飯の準備は大変なので、晩ご飯は外食をしようということになりました。

 

家族でどこにいくかと会議をしていると、近所の中華料理屋さんでいいんじゃないということになり、その店に行きましたが、電気がついていない。

 

火曜日は定休日でした~

 

お目当ての店が休みで、どうするかね~ということになり、WESTでうどんを食べようということになりました。

 

ざるそばとかつ丼のセット、かけうどんと牛肉卵とじ丼のセット、かけうどんと注文し、私はどうしようと思いました。

 

何せ、私はこの日の昼ごはんに、立ち食いそばを稲城長沼駅前で食べているので、どうしようかなと考えていました。

 

結局注文したのは、あまり食べたことのないような物にしようということで、海鮮てんぷら卵とじそばという変化球にしました。

 

 

そばの味は、今日食べた立ちぐいそばのほうが美味しかったなと思いました。出汁も今日食べた立ちぐいそばのほうが美味しかったな。

 

この店は、つまみ的な食べ物がたくさんあるので、それがいいですよね。

軟骨の唐揚げ

チーズの揚げたやつ

ほうれん草とベーコンのソテー

などを追加注文して、お酒飲みたかったけど、車なので水飲みました。

 

家族全員で久しぶりに外食したので、いろいろな話ができて、よかったな。