サッカーのスパイク買っちゃいました! | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

私は学生時代はラグビーをやっておりました。

 

ラグビーをやって、感じたことは、仲間の大切さです。

ボール奪取やタックルを一人でできない場合、必ず他のチームメートの14人が助けに来てくれます。

逆に、他のチームメートが困っていれば、私が助けにいきます。

 

そんなことを感じながら、学生生活最後の試合に臨み仲間の存在を認識したとき、感動で試合中に泣きそうになったことがありますね。

 

ですので、スパイクは学生時代からずっと履いていました。

ラグビー専用のスパイクも履きましたし、サッカー用のスパイクも購入してラグビーで使用してました。

もうお亡くなりになられましたが、当時の神戸製鋼の平尾選手はアディダスのサッカー用のスパイクでラグビーの試合に出場していた記憶がありますね。

 

最近、小学生の息子のサッカーのシュート練習に付き合っています。

だいたいキーパーをやらされますが(笑)

 

そこで、その練習で履く、自分のかっこいいスパイクがほしいなと思い、購入したのがこのアシックスのスパイクです。

事前に、スポーツショップで試し履きはしていたので、サイズ感もわかっていたので、ネットから購入。

まあまあする値段でしたが、これまで貯めたTポイントなどがあったので、そのポイントを使っちゃえと思い、全て使って購入したのがこのスパイクです。

妻や長女にかっこいいでしょうと自慢しても、薄い反応(笑)

女性にはスパイクのかっこよさはわかるまいと思いながら、自分でみてかっこよさにニヤニヤしてます。

 

やはり、アシックスは日本人の足に合う気がする。

いつも買う靴のサイズより小さめを買って、履き慣らしていきます。

 

子どもにもスパイク手入れの仕方などを教えながら、私もしっかり手入れしていきたいと思います。

 

これから楽しみだ。

 

 

早くボール蹴りたい!!!