魯肉飯と麺線 ~台湾料理~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

今日のランチは、台湾料理

私の生活圏の範囲内に新しい台湾料理のお店ができたので、行って来ました。

 

頼んだのは、煮た豚肉と味玉がのっているごはん(「魯肉飯」)とレンゲで食べる麺の「麺線」です。

 

ご飯は味の染みた豚肉とそのタレがご飯にしみていて、とてもおいしい。

麺の方は、鰹節が載っているせいか、私的には、お好み焼きの味がしました。

 

もう少し量が多いといいな~という感じですね。