チキンがいっぱい入っているカレー(食の備忘録) | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

先日、あるお店のチキンがいっぱい入っているカレーが美味しいとのことなので、食べに行ってきました。

 

注文して待っていると、すぐに提供。

 

たしかにチキンがたくさん入っている。

チキンがすごいたくさんだなと思い、食べ始めると、カレーは美味しい。

 

しかし、チキンがまったく煮込まれていない。

だから、カレーの味がチキンに入っていない。

 

だから、単にカレーにチキンをたくさん混ぜただけのカレーになっている。

 

さらに、まったく煮込まれていないから、鶏肉のスジのような硬い部分がどのチキンの肉にもあり、食べてて不愉快になった。

鶏のモモ肉を使っているが、ムネ肉を使うほうがまだよいのに。

家庭で私が料理するなら、食べてて不愉快にならないように、必ず鶏肉のスジなどを取る下処理をするけど、ここはそれをしていないだろうと思った。

 

結局このカレーは二度と食べないだろうと思った。