こんばんは。


チョイチョイ釣りは行ってるものの、今年はぜんぜんチヌが釣れん!


先週なんて命懸けだったのに(転んでケガした件)、メバルとカサゴとアジのみぼけー


美味しくいただきましたが笑


年に1回はチヌ釣りたいなーと思って、

そうだ!浜名湖なら釣れるかも!

浜名湖マスターのひろまつさんに聞いてみよう!

(以前よく一緒に釣りをさせてもらっていた釣り仲間)



そして、ひろまつさんがご一緒いただけることになりましたおねがい




感謝感激〜おねがい



虫エサでもチヌ釣れるかもって言われたから虫エサと、念の為フカセ釣りの準備を持っていきました。


もちろん昼間の釣りです。

夜釣り禁止なのでショック




現地到着。

いやー、いつもの工場地帯と違って、景色が良い!おねがい

あ、写真は撮り忘れましたアセアセ



ひろまつさんが先に到着していて、すでに30オーバーを釣ったそうで、スカリに入れてました。

これは期待できそう!


ひろまつさんと久しぶりの再会だったので、ひとしきり話をして。

お互い元気でなにより爆笑




さあ、始めは虫エサで始めます。




いきなりアタリがあり、





幸先良いのか悪いのかタラー




昼を回ったら、フカセ釣りに切り替えます。


円錐ウキで始めたけど、どうにも見にくくて、そしたら、ひろまつさんが、「これ使ってください」と遠矢ウキをなんとプレゼントしてくれました。



どんだけ良い人〜おねがい







当たると遠矢ウキが反応するのが超楽しい!




ほんで釣れたのは、




多少サイズアップチュー



どうやらチンタが湧いているようで、

ひろまつさんもチンタにエサを取られまくって苦戦しております。




サシエを変えてみて、サナギを使ってみます。

サナギって1回もアタリが出たことなくて、絶対に釣れない自信がありますw





そしたらなんと、サナギでアタリが、



キター

♪───O(≧∇≦)O────♪








やったー✨




今年初チヌです!





その後も追加で2枚も釣れて、






最高の釣行でした。


ひろまつさん、本当にありがとうございますお願い




遠矢ウキ、大切に使わせていただきます。

そして、またご一緒してください。




そして、浜名湖サイコーグッ



それではまた音符