こんにちは。


ゴールデンウィークはえらい目に遭いました。

誰かに言いたくて言いたくて爆笑


5/2の朝、在宅勤務で仕事しようと支度していたら、


ん?なんか腹が痛いうーん


しばらくするとだんだん痛くなり、もしやと思って下腹部を確認したら、



腸が飛び出てるし、めちゃ痛いガーン



実は以前から少し腸が飛び出る症状はあったのですが、痛くないし手で押して引っ込めていたのです。

引っ込まなくなったら治療しなきゃなーとは思っていたのですが、まさか痛くなるとは!びっくり

しかもかなり飛び出てるし!

どうやら「嵌頓(かんとん)」という腸が締め付けられる状態になってしまったようです。


すぐに病院に行って、

なんと外科の先生が飛び出た腸を手でギューギューと押して戻し始めました。



いてーーーおーっ!ゲッソリガーン



ポコっという感触がして、腸が穴に戻ったようです。

痛みが治りました。



先生助けてくれてありがちょう笑い泣き

腸だけにw


心より思いました。

(ちゃんとお礼も言いましたよ!)



これで一件落着というわけではなく、当然再発のリスクがあります。

もう二度とこんな痛みはイヤだ!

と思ったし、外出中にこんなことになったらたまったもんではありません。



即入院&手術を決めました。

空きがあって良かったーダッシュ



手術は当日すぐに行い、無事成功グッ


傷が落ち着くまで(結果としては5/6)まで入院することになりました。









身体にはすごくいい療養なんですが、ほとんど寝てばかりで退屈、ご飯は写真の通りです。

嫌いなわけではないけど、、、




入院中家族からこんな写真が送られてきて、






イジメだろ!おーっ!



寝まくってしっかりと療養したので、速攻で傷は良くなり、5/6に無事退院しました。




人によってはゴールデンウィーク残り2日間安静にして過ごさないと、という判断もあろうかと思いますが、人生楽しまないなんてそれこそ罪!プンプン



とりあえず、濃ゆいものを食べに行く!爆笑





東海市のうま屋のチャーハンとラーメンです。

腹も満たされ、少し心が救われました照れ




あ、その前に退院の帰り道にマックのテリヤキバーガーを食べたことは誰にも話してませんチュー




ゴールデンウィーク最後の土日をどう過ごすかアイディアを絞り出していたら、釣り仲間から釣り行かない?と誘いがありました!



それだ!右差し








釣れなかったけど、久しぶりに会った仲間と楽しく喋って、自然の中ラーメンも食べて、心は超(腸ではなくw)救われました。



釣りの帰りに、食と健康の館に立ち寄り、塩ソフトとエビフライドッグを食べてしまいました。





塩ソフトの写真は撮り忘れました。



あーやべー、足が一気に浮腫んできそうアセアセ


(説明しよう!

腎不全は塩分を取りすぎると身体から水分を排出できず、足が浮腫んでくるのだ。

さらに血中水分が多くなると、心臓にも負荷がかかり命にかかわることもあるのだ)



先生、看護師様、栄養士様にこんな生活を見られたらど叱られてしまいますアセアセ



本当に申し訳ありません。

明日から少し大人しくします。お願い




ゴールデンウィークラスト1日、みなさんも楽しくお過ごしくださいませ。



月曜日からは仕事もがんばらないとねープンプン



それではまた音符