こんばんは。


この週末も調子に乗って、息子を連れてまた常滑で釣りしようと思って、意気揚々とエサを買いに行ったら



ストロー虫がない!びっくり



想定外でしたorz


先週まで売ってたのに


何軒かエサ屋さんに電話しても、どこもかしこもない!

なんで笑い泣き




わざわざ常滑まで行って良いのが釣れなかったらヤダなー、というわけで、ゴールドイソメを買って近場の武豊に行くことにしました。




17時くらいになり、例によって暇なので早めに出発します笑



そしたら、なんとポツポツと雨がポーン

天気予報を見ると雨予報になっているではありませんかびっくり

さっきまでそんな予報じゃなかったのに。。。




想定外パートチョキ





現地に到着してしばらく待っても止む気配無しチーン



雨の中ツッコむことにしました!




1本目の竿を用意して息子に渡し、2本目を用意します。




そしたら、いきなり息子の竿曲がってるやーんびっくり







デカイやんポーン







その後、ようやく僕の竿も準備して電気ウキ流し始めたら、なんかまた後ろで




バシャバシャうお座




そこそこ大きそうな魚ぽい音が聞こえるしびっくり







や、やるやんガーン





一方、僕はアタリはあるもののすぐにエサを離してしまうようで掛けれませんショック





そうこうしてるうちに、エサがなくなってしまいました滝汗



どうせ釣れないだろうと思って、エサ少な目にしてしまいました。




結局、釣果は





めちゃ釣れてるやーんおーっ!




全部息子の釣果!びっくり





僕はめちゃ小さいセイゴ1匹のみ滝汗




くやちいですおーっ!





釣った魚は翌日フライにしていただきました。





揚げたてのフライはホクホクで美味しいです照れ



今度はリベンジします炎


それではまた音符