こんにちは。


この時期例年だと武豊方面でキビレが釣れるので、3週連続でチャレンジしてみましたが、散々な結果でこんなのしか釣れませんでしたもやもや









そこで!


そろそろ常滑方面の藻がなくなる頃!

と思って常滑方面チャレンジしましたよー。



そしたら、釣れましたよ〜。

これが。









ん?変わらん?爆笑





この倍は釣れてるけど、小さいからリリースしました。

常滑のほうがよく当たるから飽きませんね。







今回の釣りも一人で行ったんですが、なんとサプライズでゲストが登場びっくり






以前釣りクラブでよくブログに登場していたむねちんとその息子のあゆむくんです。







彼等も久しぶりの釣りでしたが、小さいけどたくさん釣れて楽しかったみたいです爆笑





今回新しい発見があったのですが、用意したエサがストロー虫とゴールドイソメだったんですが、ゴールドイソメにしたらメバルが釣れました。動きがあったほうが良いんでしょうね。





そして、さらに!

むねちんが現地でこれを調達!




フナムシ!

がちきめーガーン




なんとこれで、一番デカいカサゴが釣れました!ゲラゲラ




フナムシも足がめちゃ動くからですかね。

ストロー虫が最強と思っていたけど、この時期の魚は動きのあるエサのほうが有効なのかもしれませんね。

勉強になりました_φ(・_・



また常滑行きます。


それではまた音符