こんにちは。


先日のバイクいじりをきっかけに、いろいろいじりたくなってしまい、前からやろうと思ってたヘッドライト交換をやってしまいました。


バルカンのヘッドライトって昔ながらの黄色っぽいハロゲンライトなのです。

最近は車も白っぽいLEDライトが多いですよね。

僕はHIDライトに挑戦しました。



今回取付するのはこちら。



メルカリでなんと送料込み800円!

やすっびっくり



本当に点灯するのでしょうか?






付きました爆笑



ビフォーアフターです。


黄色っぽいライトが青白いライトになりました。
カッコイイ!チュー



HIDって、バラストとか部品がゴチャゴチャありますが、ヘッドライトの中に案外空間があって、なんとか押し込めました。




本当は夜の写真がほしいのですが、マフラーがうるさいので夜はほとんどエンジンかけません。


ん?

じゃあライトなんて要らんじゃんびっくり



まあいいんですよ。趣味なんだからチュー





そして、調子に乗って車もHID化しました。
うちの車、割と新し目の車種なのにハロゲンライトなのです。なぜなんだ。


というわけで、取付です。

今度は通販で、2個で3000円くらいです。
こっちも激安です。爆笑


ロービーム、ハイビームでそれぞれ別れてるみたいで今回はロービームのみHIDに交換します。


これは左のロービームを交換したところです。

ここまで来るのにめちゃ苦戦してます笑い泣き


左だけ仮に付けたところで、写真撮影してみました。
違いがよく分かります。








夜になったので、ビフォーアフターです。




車も青白いライトになり、今どきの車になりました。爆笑


明るさは思ったより明るくならなかったのは少し残念です。



さあ今度はどんな改造しようかな。

それではまた音符