こんにちは。

バイク仲間の内輪のキャンプブームがすごいんです。笑

こんな時期にキャンプ行くことになってしまいました。ガーン


場所は、バイク仲間では御用達の、犬山にある桃太郎キャンプ場です。
メンバーは7人のグループキャンプです爆笑


ここは予約制ではなく、場所は早い者勝ちルールなので、早朝から出かけました。


うひょ〜!
寒そうやん滝汗



場所取りして、みんな設営を始めます。
陽が出て来たらかなり暖かくなりましたお願い

今回はタープを用意しました!


初めて張ってみましたが、それなりに張れて満足お願い


仲間はすげー立派なツールームテントを設営してますびっくり


ツールームテントの前に集合写真パシャリカメラ





設営完了して休憩チュー

こういうまったりした時間がサイコーですねお願い




キャンプといえば、料理が楽しみの一つなんですけど、今回はキヨさん始めメンバーがすべて振る舞ってくれましたおねがい


初日の昼ごはんはクリームパスタ!




こんな料理、僕にはできませんびっくり
美味いに決まってます。


昼ごはんを食べたらちょっと散策。
桃太郎キャンプ場は、桃太郎神社が近くにあります。


おや?長寿ももくぐり?



これをくぐると寿命が伸びるのかな?



えい!



桃太郎だけに桃が出てしまいました。ニヤニヤ



話がキャンプから脱線してしまいましたアセアセ



陽が落ちて夕飯の準備を始めたところです。


ランタンが良い雰囲気を出してくれますね。


まーくんが唐揚げを振る舞ってくれました。



これも僕にはできませんびっくり



そして夕飯はこれを焼きますニヤリ



贅沢過ぎる爆笑




夜になるとすごく冷えてくるので、タープの中で豪華に灯油ストーブを使いみんな潜り込みました。



周りのキャンパーを見ても大きなタープを用意してる人が多くて、冬はどうやらこうやって広い空間でストーブで暖めて過ごしてるみたいですね。




お二人にはすみませんが、モザイクをかけると美味しさが伝わらないのでそのままお伝えします笑




肉めちゃ美味でしたゲラゲラ




夜が更けてなんと!
雪が降ってきてしまいましたびっくり
そんな予報じゃなかったのに!




その後、雨に変わりました。


うーん、こんな天気の中、寝れるのでしょうか?
と心配でしたが、
タープの中にテントを入れて、シュラフを二重にし、湯たんぽを使うという装備で、乗り切ることができました!筋肉





夜中にトイレに行きたくなり、外に出て歩いてると



イテッ



何かつまずいた。





そんな一幕もありましたゲラゲラ
(話を面白くするため多少フィクションがあります)




重装備ではあったけど、寒くてなのか乾燥してなのか興奮してなのかわかりませんが、朝5時くらいに目が覚めてしまい、暖かいストーブのあるタープに入れてもらいました。
まーくんも起きてて朝もはよからコーヒーや紅茶を飲んでまったりしました。



7時くらいにみんな起きてきて、朝ごはんです!
またまたキヨさんが振る舞ってくれました。


ほうとう鍋とチャーハンですが、ほうとうはなんとこねるところから!びっくり




なんちゅーこだわり!びっくり






朝もすごく寒くて汁物はほんと暖まります。
手作りのほうとうも文句無しに美味しかったです。



陽が出て暖かくなってから、片付けしてボチボチと帰りました。




こんな時期にキャンプする人いないでしょー、と思ってましたが、めちゃくちゃ混んでてびっくりしました。
それに冬キャンプの良さもあるような気がします。


まだまだキャンプブームは続きそうです。

それではまた音符



ブログランキングに参加しました。
ポチッとお願いしますお願い


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村