6月のお稽古② | 花のある暮らし、華ある人生を

花のある暮らし、華ある人生を

日々「幸せ」や「感謝」に満ち溢れ、「理想の未来」を叶えられる、
そんなあなたの「花のある暮らし、華ある人生」をサポートします

ナチュラルに、しなやかに、自分らしく生きてみませんか?

ナチュラルに、しなやかに、自分らしく生きるあなたを応援「花のある暮らし、華ある人生」のサポーター、伊藤直甫(直子)です。ご訪問頂きありがとうございます。
(プロフィールこちら:その1その2

 

華道とフラワーアレンジメントで、あなたが日々「幸せ」や「感謝」に満ち溢れ、「理想の未来」を叶えられるサポートをしています。

 

梅雨入りしましたね。

家にいても大分ジメジメしてきたので、我が家は寝具を入れ替えて、扇風機を出しました。

でも6月になると紫陽花が綺麗な時期になりますよ

私の近所も紫陽花が大分綺麗に咲き始めていました

 

今日は少し先取りで夏らしいデザインを。

いずれの生花で自由花になります。

先週のお稽古では、生徒さんが上手にいけてくれてとても嬉しくなりました。

 

 

同じ花材で器を変えて

線を意識した線生けのデザインになります。

同じ花材、同じ人がいけても、器が異なると違うデザインになりますし

同じ花材、同じ器でも、生ける人が違うと違うデザインになるのがお花の楽しいところでもあります

 

是非あなたも花のある暮らしをしてみませんか?

 

 

 

 

⭐️公式LINE始めました。 花レッスン/お花サービスの情報をご提供しています。登録よろしくお願いします♪

■あなたの花のある暮し赤薔薇をサポート!

 

⭐️未生流玉光 いけばな教室(所要時間1時間半程度)
 開催日程はこちら  

 

⭐️プチブーケアレンジ講座(所要時間1時間程度)
 開催日程はこちら