排卵検査薬を使い始めたわたしたち。

ちなみにわたしたちはしょうくんが職場の先輩から聞いてきた
ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリア

というのが安くて精度が高いという話だったので、早速購入してみることにした(PRではありません)。


排卵検査薬を使い始めた月、
ルナルナに書いてある排卵日の少し前あたりから使用を開始した。

なんとなく色がついている気がする。
そう思いタイミングをとる。

しかし今日も色がついている気がする。
その日もタイミングをとる。

これが1週間続いた。
しょうくんは馬車馬のようになっていた。


結局、何が陽性なのかよくわからなかったので排卵検査薬を使うのをやめた。



数日が経ち、ふと気になり検査薬を使ってみた。
すると、色濃く線がついていた。
今まで陽性な気がしていたのは陽性じゃないようだった。


え、、どうする???滝汗

一瞬戸惑ったが、またタイミングをとることになった。


排卵日が明らかになったことで、
もうこれはできたなと思った。

早速妊娠超初期症状が始まったような気もしたが、
きっちり排卵検査薬陽性の2週間後に生理はきてしまった。


しかるべき時にタイミングを取っても、
子供はできないのか。

この事実はなかなかショックだった。

ただ、排卵検査薬を使い始めたことで
今まで予想していた排卵日がずれていた可能性に気づくことができた。


※今となっては
はじめに色がついていた気がしたのは蒸発線で、
あの日ついていたのはかなり濃い線。

ベストタイミングは、おそらく濃い線が入っていた前日だったと思われる。



これから排卵検査薬を使うことで、妊娠をしやすくなるかもしれない。

この頃大学院を辞めることになり、
転職を考えていた時期だった。