今できること | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます


今のうちに色々たくさん描こうと思います


というのも、来年の4月頃からフルタイムになるので、おそらく今までのようには描けなくなると思われます魂


フルタイムしながら子育てしてる知人の話聞くと、帰ったら1%も体力残ってない…夜はすぐ子供と爆睡してるとよく聞くので体力が残ってるかどうか…

なんなら朝活するしかないので早朝に活動することも考えてます


しかし年齢的に体調も崩しがちなので、どこまでやれるかどうかですがガーン


私の手の遅さとキャパを考えると、漫画描くのはちと厳しいかもですもやもや
(う~ん…)

それまでに何とか描きたい話は描こうと思うので頑張りますアセアセ


実際はどうなってるか分からないので何とも言えませんが



というのも、主人が仕事を辞めるので引っ越しもしないといけないし、来年小学校…
なんだかんだで現実が大変なのです魂

私のワンオペは変わらずで、仕事量が増えるので余力が残ってるかどうかにかかってくる


考えてもなるようにしかならないので
少ない時間でも絵が描けたらそれだけでいいかなぁーとも思ってます

自由に一日中絵を描けたらどんなにいいだろう


現実逃避のために絵を描いてきたので、気持ち的にはどんなに疲れてても描くのはやめたくない

体が動く限り色んなことに挑戦していきたいし、好きな世界はしっかりやっていきたい


時間、体力、年齢…
人には色々なタイムリミットがあります

与えられた可能な時間でどれだけのことができるのか

大きな事はできないけど、せめて納得いくまでやれたらいいなぁー



連休中の半分はなんとかこれ仕上げられたけど、後半は体調不良でほとんど寝てたので目標だったpixiv投稿はできませんでしたガーン

貧血持ちだし季節的にも体調崩しやすい魂

(皆様もお気をつけくだされ)













2枚目で作ってたけど、1枚目が好きです
せっかくのモノトーンも活かしたかったし








動画用に描いたエレン
(タッチも細かくなったのでどえらい時間かかりました…)

これも仕上げたかったんだけどなぁータラー
同じようにモノトーン活かした感じのやつで

なかなか思うようにはいきません





そういや嬉しい情報がキラキラ


リンキンパークに新ボーカルが決まったそうで、来年から活動するそうです!

ようやくですねキラキラ


でもチェスターの声になるべく近いことを期待する…なかなかあそこまで繊細な声はないだろうけど


凄く才能のあるバンドだし、マイクの作る曲は本当に大好きだしかっこいいラブラブ

ずっとボーカル不在のままでは勿体ない


声が好きになれたらいいなぁー

自分史上一番好きな声がチェスターで、デリック(SUM41)も似た声質繋がりで好きになりました

私はこの声が好きなんだなーと思ってます
ずぅーと聞いてても全然飽きない


またライブに行ける可能性も出てきたので希望が見えてきました爆笑





最近また『怪獣8号』の続き配信されてたので一気見したんだけど、面白くなってきましたねキラキラ

最初はほぉーという感じで見てたんだけど
(エヴァとGANTZと寄生獣となんか色々混だったアニメだと思った)


OPのヤング・ブラッドよく聞いてます
EDも好きよ

選曲が洋楽なのが好感持てる
作者のセンスかな??



とにかくワクワクさせてくれて刺激になったら良しですキラキラ

主人公が冴えない中年なのと、脇役が性格のいいイケメンなのがギャップ萌えですね
(普通なら逆だけどあえてなのがいい)

読者の年齢層も高めになってきて、今は若者の漫画離れを感じさせるな

私たちの世代は漫画全盛期だったから


最近の漫画読んでないなー
また原作も読んでみようかな


そうだ、オリジナルも描きたいんだった

面白い話思い付いたら描きたいな



(今日はまとまってなくてスミマセン…また更新します)



大好きな曲貼って元気出そう!↓




かっこ良すぎでしょ

(後から見たら乱入してくるイカれた女に笑ったww曲凄くかっこいいのにPVがこれかタラー)