木漏れ日の下で | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



仲良し三人


木漏れ日の下で



なんとか木漏れ日を入れたかったのです

でもいつものように落書き調にさっと塗るはずが時間かかってしまいましたガーン


2日もかかる…






木漏れ日ムズいわ魂


木ってどうやって塗るんだ?



3人が木の下に座ってるのを描いときたいと思ったので描いただけでしたww






色塗りはまだまだ修行が足りませんもやもや






あれから妹と意気投合し、しょっちゅう爆裂進撃トークしまくってますww


進撃のLINEスタンプが飛び交うキラキラ


(どうしても使いたいスタンプがないので、今度自分で描いちまおうと思ってますww)





私は絵、妹は文字


表現法方は違うけど、進撃という同じものが好きという最も近い同士が初めてできましたキラキラ



今まで一人でひっそりやってたことが、初めて絵を人に見せましたww


しかも相手が身内という…タラー


(私は自分からは出さないけど、分かる人には言っちゃう)



自分のpixivも教えちゃいましたが、後から


これ教えて良かったのか?!

とモヤモヤ…ガーン



これから漫画を投稿する予定なんだけど、読まれるとむちゃくちゃハズイアセアセ


全く知らない人ならいいけど、知りすぎてる相手だからねぇ…色々と複雑ガーン




さらに妹の小説の挿絵を是非描かせて欲しいと名乗り出ましたが


絵が綺麗すぎて合わないらしいもやもや



理由はそんな綺麗な内容じゃないから!

…らしいんだけど、タッチは変えられるし、どんな描写も全然描くよ!

とアピっといたんですけど



私の絵はクセ強めだし、使いにくい方かもしれません…

 


うーん…



妹ならコミュニケーション取りやすいし、絵を担当させてもらえると光栄だったのですが



以前から原作があって、その世界を創造して絵で描きたいなぁーとずっと思ってました


いわゆる原作者がいるのが憧れでした



でも作者の意図やイメージが合わなければ描かせて貰えないだろうし、そういうのって結構難しいのかもしれませんもやもや



やっぱり自分の絵は自分でしか動かせないものなのか…タラー




自分がこうなりたいって思ってる点と、他者からも同じような評価を頂けると、自分の意図に相違点がないことになる


そこが自分の魅力だと信じて、そこだけを極めるのも手かもしれません


何かに特化した方が武器になると思うから




とりあえず今は二次創作の同人誌から始めてますが、たくさん描いてこれからどんな評価を頂けるのか、試してみたいと思ってます


ちょっと恐ろしいけど…魂


(大それた事言ってるけど内容は腐ってますww)




これからは描きたいシーンだけ描ければいい

だけではなく、ストーリー作りもしっかりやるように努力しよう


自分が面白いってまず思えなければ、絶対に面白くならないらしい



他者からの評価も大事だけど、まずは自分が面白い、楽しいって思えるものを一番に意識して


とりあえずEnjoyしようキラキラ

と妹と言い合ってます




共通点がある近い人に出会えると嬉しいです


こないだ行った職場の新年会で、神聖かまってちゃんのガチファンの男の子と盛り上がり、進撃やSIM の話ができて楽しかったですキラキラ


(飲み会自体が6年ぶり)




なんだか好みが合う人が周りに徐々に増えてって、繋がりって馬鹿にできないなーと思います


久しぶりの飲み会も楽しかったなぁー🍺





さて、漫画ではトーンをどんどん貼って仕上げていってます





気に入らなくて直した一コマ↑


兵長また顔変わったww




ここに載せられませんが、肌のトーン貼る時考えます


貼りすぎると暗くなるし、綺麗に見える適度な量をいつも思案してます


トーンも貼ればいいってもんじゃないし



おそらく3月くらいに完成できると思われます
(フルカラーの表紙も入れたら)

当初の予想より3ヶ月も遅いタラー


とりあえず完成することを目標にします