2023年総集編 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます

 
今年描いた絵の振り返り

総集編久しぶりにやってみました気づき
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

とにかく厚塗りの練習してました
神絵師のYouTube見て

今のカラーに追い付きたくて頑張ってました
 

 
 
 
カラーに疲れてこの辺から落書き多くなる

 
 
 
 

 
 
 
 
SNS始めて気軽に描ける落書きを描くようになりました

 
 
 
 
 
見事に進撃とチェンソーマンしか描いてませんwww
 
主にカラーイラストのみ抜粋
細かい落書きも入れたらたくさん描きました

後半は漫画になりました



最初の頃見るとやっぱり絵柄変わって見えます

描き始めたばかりだったせいもあり、漫画描く前は安定してないような…
 
 


今年は人生変わった一年でしたキラキラ

子育てで終わってた毎日が一転

 
年明けに進撃の巨人のアニメ見てドハマり→
オタ覚醒→
3月頃から数年ぶりに絵を描き始める→
ひたすら描き続け、9月から初のデジタル漫画を描き始める
→現在同人誌完成させるために頑張り中
 
 
疾走しましたww
 
 
進撃のお陰で生活変わったと言ってもいい
とにかくこの漫画でもの凄いパワーを貰ったことは確かです
 
 
絵を再開させるのにあたり、CLIP STUDIOを知り、液状タブレットで初めて絵を描きました


元々はPhotoshopで描いてて、アナログ+デジタルでイラスト描いてました
(カラーだけPhotoshopでやってた)

それから制作環境を一新し、初めてのフルデジタル


めちゃくちゃ充実した毎日になりましたキラキラ
 
 
時間ない中で必死にやったため、以前より全然絵を描いてると思いますタラー
 
 時間を作るのにも必死でした
 
 
これまでブログしかやってこなかったんですが、色んなSNSも始めて活動範囲も広げてみました
 
 
でもやっぱり拠点はブログ

文章を書くのが好きな方てす
 
 
イラストもこのブログから始めたので、オタ覚醒をきっかけに再び戻って来れて良かったと思ってます照れ
 

 
最初はカラーイラスト練習してたけど、漫画の方が面白いですね
 
デジタル漫画の腕を上げるには、ひたすら描くしかないので
 
 学ぶことも多いです



 
最後に兵長の誕生日落書きをにカラーにしてSNSに投稿したの↓
 

 

間に合わすために必死に仕上げたわガーン
 
落書きは楽しい
早く描けるのがいい
 
 
 
このようなマイナーなブログを見て頂いた方すべてに感謝しますキラキラ
 
いつも突っ走ってますが、来年もたくさん描くと思うので良ければ覗いてやってください
 

 
オタ覚醒してから脳内は無限に空想が広がっていきますので、いい現実逃避になってます(笑)
 
 
一年前の今頃はまだ絵を描いてませんでした
 
自分でも一年後にこうなってるとは想像しなかったタラー
 
いつ何が降ってるく分かりませんし、何がきっかけになるのか分かりません
 
 

同じくオタ覚醒を果たした妹も、数十年ぶりに小説を書いてるそうです
 
もともと文才がある人だったので
 
妹原作で進撃の漫画描かせてくれないかなぁ?

(密かな企み)
 
 

ここまで読んで頂いてありがとうございます


来年も良き一年になりますようにキラキラ