アップデート | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ
漫画や落書き、映画、音楽の話をしてます



創作描こうとしたんですが…


なぜかページがバラバラになってしまうもやもや
何とか直すも読み返すと…

あれ?
こんな話だったっけ???タラー


(思ってたのと違うガーン)


しかも内容がホラー漫画というwww


完成まで2ヶ月を予定してたんですが、ネームだけで6日かかるという遅さタラー

(時間が足りないから仕方ない)


多分この調子でいけば半年近くかかりそう魂

(おわた…)



クリスタを使い初めて半年…

漫画機能は初めてなので、探りながらの制作になる


さらにカオスな事を企んでいて、間に合えば賞に出してみようなどど考えておりました魂

(身の程知らず)




結果よりも挑戦が大事

何でもやってやろうキラキラ
という根性は見上げたものだが、冷静に考えたらスキルが足りなさすぎタラー

(どっちにしろ締切間に合わんと思うし)



あれもやろう、これもやろうと色々考えていたものの、時間はどうしてもかかるものもやもや


まずはスキルアップが第一だと思いましたくるくる



色々やりたいことが出てきてしまって、本業(育児中の主婦)を忘れそうになることも…

色んな事があり、大事な時期であるというのを再認識させられたので、家庭以上に力を吸い取られそうになるのはやっぱり避けようかとガーン


子供がまだ小さく、今しか見れない成長もしっかり見ておきたい

夢も追いかけたいけど、まずは自分は母親なんだと思い直しました


夢も自分しか叶えられないけど、子育ても自分しかできない


生活バランスを上手く保ちながら、まずは楽しみながら成長し、自分のペースでスキルアップしようと思います


これが今自分のできるベストな状態です

(現実には星野○イにはなれねーんだよ)



だってどう考えても時間足りねーしタラー

私が今やりたいことと、やらなければいけないこと考えたら不可能じゃんえーん

死ぬ気で頑張れば可能かもだけど、身体も心も壊れそうだわ


何事にも己のキャパを知っておくのが重要です

時間の焦りもありますが、無理なもんは無理もやもや



そんな中でも漫画&イラストライフを楽しむだけでも幸せだし

楽しむことこそが一番のスキルアップになると思いましたキラキラ
色々考えたけど、結局はこれが一番効率がいい



創作漫画ですが、とりあえず保留ガーン

ネームだけ残しておいて、また手慣れた頃に挑戦してもいいかも

本気で創作描くとしたら、一日中映画見てもっとじっくり勉強したい…


日頃の生活の中でも、ふと思い付く話もあるのでネタは溜めておこうかな




さて、漫画ライフを楽しむために好きな漫画を思いっきり描いてみますキラキラ

内容は同人誌になると思いますけど(笑)
描いてて楽しい事が一番だから


今日は縦読みでネームだけ描いてみたけど、意外とやりやすかった電球

Webtoon というやつです
自分はこっちの方が向いてるかも?


出来次第ですが、少しずつアップします



今年一杯はどんどん絵や漫画を描いて上達することを目標に決めました

自分が満足できるまで描くとしようスター




最後に落書きを元にした投稿用に仕上げたやつ↓
(いつぞやの…)





こんな落書きでも、楽しく描けてたら良しです


完璧など求めない(笑)