もうすぐお別れ | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ

 

 

前回蹴られただけだったエレンだけど、ちゃんとカラーで描きました

 

今回もアニメ塗りで

 

 

 

 

エレンいっぱい描きました

 

 

なぜかというと…

 

 

もうすぐエレンお別れだからえーん

 

 

秋放送予定のアニメ最終回

そこで本当にお別れです…

 

 

私はアニメから入ったので

結末知ってるけどたくさん描きたくなってきた

 

 

色々思い浮かべては描いてみました

 

(変な落書きもあるけど)

 

 

 

 

 

 

 

子供エレンと戯れてるエレン

 

 

育った環境がとにかく過酷すぎるタラー

子供らしく笑ったことってあったのかなって

 

 

自分にも息子がいますが、男の子って可愛いですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左→原作版(金色or灰色+黒)

右→アニメ版(エメラルドグリーン+茶色)

 

 

2通りにしてみました

(原作は目の色がハッキリわかりません)

 

 

アニメ版エレンの目の色や髪は原作と違って、アニメオリジナルの色らしいです

 

この色が定着してますけど

 

 

 

アニメの鮮やかなグリーンの目が特徴ではあるけど、私の絵には合わないのでタラー

原作の色との中間にしました

 



 

 

 

 

仕事中に思い付いたエレミカ

 

 (これもカラーにしたかった…けど力尽きた)

 



ミカサは今までになかった珍しいヒロインだと思う

 

 

守られるヒロインではなく守るヒロイン

 

弱いのに気だけ強いヒロインは多いけど、ミカサは違う

 

主人公を守り続ける強いヒロイン

恋する女子って最強に強いと思う

 

 

両思いだったのに結ばれなかったのが切ないけどね

 

その儚なさが進撃の世界だからか…

 


 

良くも悪くも、ぽっかりと何かしら余韻を残してくれる

 

そういうところが想像力を掻き立てられる魅力でもありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後の落書きの絵の荒さよ

 これなに?




原作本も読んでますが、描きたいシーン多すぎて手が追い付きません



巻末の架空予告が好きです(笑)

絶妙なセンス笑い泣き笑い



清掃員兵長描きたいなー


 



 

 ていうか…

 

 

毎日忙しすぎるガーン

 

 

漫画読まなくちゃならない

仕事に家事に育児に…

それからやっと空いた時間に絵を描いて…

 

 

1日24時間足りない!ダッシュ

 

 

もっと時間が欲しい!

 

 

オイオイ待て!

もう1日終りかよ?!

(兵長風)

 

 

 

寝る時間も惜しいくらいやりたいこといっぱいあるのにアセアセぐぬぬ…

 

 

 こんな感じであっという間に一年過ぎそうです魂

 

 

どんだけ絵を描けるかなぁー