
はじめまして、ゆずみかんです

私は昔から「運が良い」と言われることが多く、
自分でも「私は運が良い人間だ」と思っています。
このブログをはじめるきっかけとなったのは、
1年ほど前のふとした会話で、友人に私がしているふとした習慣を伝えたことです。
自身の病気、夫の浮気、ご近所トラブル…
不運が続いていた友人はやるだけやってみようと、
その習慣を彼女の日常に組み入れました。
すると、驚くことに彼女を悩ませていた不運がみるみる解消され、
1年後の今は以前では考えられないほど前向きで明るくなり、
見た目も若々しく、きれいに見違えりました。
また別の友人は、男運がとにかく悪く、
長年付き合ってた人が実は既婚者(知らずに付き合っていた)だったり、
付き合ってみたらろくでもない男だったりと、
いわゆるダメンズウォーカーだったのですが、
その子も自分の体質をなんとかしたいと私の別の習慣を取り入れました。
すると半年後、仕事先で素敵な人と出会い、
現在幸せそうに交際しています。
これまでの男性とは違い、
彼女を大事にしてくれる優しい人だそうです。
私はそんな彼女たちをそばで見ていて、
「運とはなにか」とよく考えるようになりました。
そして、「運の良い人」になるきっかけは
案外身近に潜んでいるということも。
こちらのブログでは、そんなふとした日常の、ちょっとした幸運のスパイスを紹介していきたいと思っています♪
友人たちに紹介した習慣は次回から紹介していきます。
どうぞこれから末永くよろしくお願いいたします。
管理人プロフィール

名前: ゆずみかん
年齢: アラサー
職業: 主婦
家族: 3人
趣味: お散歩、読書、茶道
好きな食べ物: 茶碗蒸し、梅干し、ライチ
好きな雑誌: GINGER Oggi STORY
長所: 前向き、おっとりしているところ
座右の銘: 塞翁が馬