さぁ!あの頃を思い出して
めーみんエクササイズの時間だよぉ~(*^^*)

※全て実話です。
※4は残念な数字なので
4だけⅩに。


01 中森明菜=「う~らら♪う~らら♪」の人

02 なべやかん=なべ&やかん(人名とは知らず)

03 かまとと=お釜をかぶった人のこと

0X フジカラーで作ろう♪

05 都道府県の各庁所在地は毎年変わる。

06 都道府県の府=調布&府中

07 北海道の道庁所在地=釧路

08 NHK=ナチュラル(ナイキ)衛生コンセプト

09 正三角形の内角=90度

10 円の面積の公式=たて×よこ×3.14

11 円の面積の公式=半円×3.14

12 粉状=ふんじょう

13 ゴジラVSキングコング=ゴジラVSドンキーコング

1X USA=大阪にあるやつ

15 USA=ウルトラソールA

16 ultra soul=ウルトラソングエイ

17 りんかい線=海の中を走ってるらしい

18 ゆりかもめ=新幹線

19 日本国憲法の前の憲法=解体新書

20 滝川クリステル=滝沢クリスタル

21 イングランド、ウェールズ、北アイルランドあと何処?=バルサミコ→バルセロス

22 百聞は一見にしかず=ひゃくみみ、、、

23 ペリーは黒船電車に乗って日本に来た

2X ホテルメトロポリタン=地下鉄とナポリタン

25 女性初の国民栄誉賞=小保里さん

26 直角二等辺三角形=直角二等辺90度

27 昭和天皇の父親は?→田中しょうぞう

28 昭和天皇の父親は?→石破幹事長

29 昭和天皇の父親は?→蓮舫

30 関東地方=千葉、東京、群馬、、、練馬

31 蚊=女虫?文虫?

32 マンモスさんお花をプレゼントしたときの反応=これは、お花ですか?

33 誕生日の抱負=玉葱を食べれるようになりたい♪

3X 九九(七の段)=しちいちが7、しちに14、さんしち21、ししち28、しちご35、ろくしち42、なななな49、、。

35 山手線ゲーム(果物の名前)=フルーツタルト(笑)

36 日本一人口の少ない都道府県=北方領土(笑)

37 バルタン星人=パルメザン星人

38 日本の総理大臣は?→阿部慎之助

39 手の爪に塗るのはマニュアル、足の爪に塗るのは?→フッネイル

X0 マタニティー→股に挟むやつ(;゜∀゜)

X1 亜流→あながれ

X2 ちょっと→ちょいと

X3 三輪車→しゃんりんしゃ

XX 12月(旧暦)→しそう

X5 12月(英語)→ディスペンダー

X6 伊藤博文→伊藤英明の親戚

X7 小休止→こきゅうし

X8 ペーパードライバー→ゴーストカー

X9 妖怪ウォッチが欲しい→津田沼の時計屋に行く♪

50 案山子(かかし)→田舎の象徴

51 高良健吾(こうらけんご)→たからけんご

52 胡桃彩子(くるみっちょ)→こしょう彩子

53 木下彩(きのぴ~♡)→紀伊国屋

5X 葛城あさみ(あさみん)→かつあげあさみ

55 平行四辺形の面積=4×横

56 コーン(cone)=牛

57 平行四辺形の面積=横×横

58 皇居に住んでる人=あべさん

59 皇居に住んでる人=阿部慎之助

60 ABCDEFGHIJKえんえん、、、

61 チョモランマ→ボクシングの人

62 沖縄→昔、三宅島の領土

63 沖縄→元インドの領土

6X 米国って何処ですか?→インド

65 除夜の鐘は3回

66 オードリーヘップバーンの代表作は?
魔女の宅急便

67 オードリーヘップバーンの代表作は?
少女の休日

68 円錐ってどんな形→(小声で)水滴みたいなやつ

69 イタリアの首都→ドイツ

70 イタリアの首都→トルコ

71 イタリアの首都→ロス

72 イタリアの首都→ミラノ

73 正月は何をしたの?→10年ぶりに一輪車に乗った

7X 祝→ネ兌

75 千葉のプロ野球チーム→千葉ヤクルト

76 西武○○(野球チーム)→西武池袋

77 今日のファッションのポイント→ボタンが等間隔

78 調味料の『さしすせそ』→せ 瀬川瑛子
そ ソース

79 調味料の『さしすせそ』→せ 背脂→レモン汁

80 ボディーランゲージ→リンボーダンス

81 ボディーランゲージ→ポンディーランゲージ

82 寿司くいねぇを歌っているのは?→チェッカーズ

83 寿司くいねぇを歌っているのは?→尾崎豊

8X 貯金5万円の使い道→全て納豆

85 忠犬ハチ公は何犬?→ゴールデンマトリカー

86 日本国歌→君が代は千代に咲き乱れた君がいた夏は

87 ドレミの歌(ミ)→ミンミンミン

88 ドレミの歌(ファ)→ファック

89 ドレミの歌(ソ)→ソラマメ

90 ドレミの歌(シ)→市役所

91 立方体→ルービックキューブ

92 北陸新幹線→やまびこ

93 台湾の首都→トムヤムクン

9X 射止める→・・・(読めず)

95 2月を英語で→フェスティバル

96 さちえ(ローマ字で)→SACIE

97 中島みゆき『地上の星』の歌詞
砂の中の銀河→砂の中の銀座

98 shut up!の意味→ガンバレ!

99 井上康生→芸能レポーターの人

100 京葉って何処と何処?→東京と府中(...京京になっちゃった)

101 京浜って何処と何処?→東京と品川(...また京京に)

102 京成って何処と何処?→東京と青函トンネル

103 ブラジルの首都→ビンダビンシ

10X 愛媛の県庁所在地→みくはま

105 島根の県庁所在地→しまえ

108 沖縄出身のフリーキャスター(兄)→ハーフナーマイク

109 エンゲル係数→ケネディ係数

110 エンジェル係数→ホシゲル係数

111 円周の長さ→3.14-周り÷2

112 SKY→スキー

113 Sky→スイカ

11X 円の面積→半…×半…×2

115 ゴールデンレトリバー→ゴールデンマトリッカー

116 住みたい場所→錦糸町

117 理想の家→錦糸町でオーシャンビュー

118 理想のリビング(広さ)→8畳

119 理想の寝室(広さ)→4畳半

120 築、、、って何?

121 家系図→アミダくじみたいなやつ

122 津田沼の時計屋に妖怪ウォッチはなく諦めて→よっちゃんいかをプレゼント

123 ドレミの歌(ド)→ドラミ

12X 2位じゃないとダメなんですか?っていった人→北島康介

125 ドライアイス→ドライアイ

126 左を英語で→ひだぁ~り

127 右を英語で→みぎぃ~

128 ファーストレディー→UFOの人

129 たこを英語→オクトラスカル

130 4という数字を見たり聞いたりするとザワザワする

131 長嶋茂雄の本塁打444本ということを聞いて一言→残念ですね

132 洗面所→洗面体

133 皇居→皇后

13X 宝塚歌劇団の組の名前→1組、2組

135 イヤホンのLとRの存在を初めて知った

136 宝塚歌劇団の印象→化粧の濃い人ばかり

137 昇格→のぼりかく

138 ベストの反対(英語で)→ビリ

139 粟→栗の皮が剥けた状態

1X0 上野公園は犬を連れているとこ

1X1 西郷隆盛→お相撲さん

1X2 小野妹子って何した人?→珍獣ハンターの人。

1X3 聖徳太子→1日に10人しか話せない人。

1XX SKYの意味→水

1X5 亀戸水神→かめいどあまじん

1X6 飛行機で耳がキーンってなるやつ→耳アレルギー

1X7 時計の見方わからない

1X8 電卓の使い方もちろん知らない

1X9 シャ乱Qのメンバー→つんく♂さんと、高見沢さんと派遣の人3人。

150 ヘディング→ヘッドハンティング

151 凱旋門→らしょうもん

152 愛情表現の裏返し→本当は好きなのに物を投げる

153 背筋→せきん

15X 背筋→せつじ

155 オーガニックの意味→油分少ないやつ

156 (駅から自宅まで)徒歩何分→今まで歩いたことないからわからない

157 試験→試駅

158 父の日→1月第4日曜日

159 神奈川の国立大学→久里浜

160 NHKでゴールデンウィークを漢字四文字で→衛生休暇(衛の字はヰじゃなく木)

161 1982年5月13日生まれで岐阜県出身のグラビアアイドル→神楽坂あけみ

162 仮面ライダー555に出てた人→トヨエツさん

163 ベランダでタバコを吸う人たち→マサイ族

16X garage(ガレージ)→ガラケー

165 三重の県庁所在地→利根川

166 三重の県庁所在地→琵琶湖

167 三重の県庁所在地→伊勢神宮

168 ヘディング→ヘッドバンキング

169 ストラップ→あみだくじ

170 今日のファッションポイント→タイルの横棒がないやつ

171 平行四辺形の面積→たて×たて×3.14

172 最近のめーみん→平行四辺形も円も全部同じに見える

173 シュートが決めれない理由→視力が落ちたから

17X スパイの意味→ミスター、、、

175 背骨→せこつ

176 なぜ、せこつなの?→せっこついんってありますよね

177 背丈→せびろ

178 槇原敬之の『冬がはじまるよ』を→「梅雨がはじまるよ」と唄う

179 Wi-Fi→ウィフィ

180 日本プロ野球最年長で現役ピッチャー→ヤン・ルイス

181 地下鉄の駅としては日本で最も低い場所に位置する大江戸線の駅→市川

182 現在の都知事→石破幹事長

183 retireの意味→イカスミ

18X a flash of lightningの意味→いこいの広場

185 旧東京都庁舎の跡地に建設された建物→ピカリエ

186 高田馬場→たかだのぱぱ

187 ドリフターズ→志村けん、村上ショージ、バカ殿

188 めーみん「何かしょうがの味がする。これ何ドレッシング?」
まりみる「ゆずドレッシングだよ!」

189 おっぱいは掃除機で吸い込むと大きくなる

190 アンジェラ・アキ→アンジェラ・ベイビー

191 薬師丸ひろこの代表作→はなまる

192 琵琶湖のあるところ→大阪、、、佐賀

193 青函トンネル→下ネタに聞こえる

19X 大学は何学部だったの?→テニス部

195 イエモン→イエローモンスター

196ドラえもんは耳をかじられたっていうことを4週間前に知った。

197 ジェフ市原→ジョナサン

198 ジェフ市原→ジョイフル

199 アトランタはどこにある?→食事の前に出てくるヤツ

200 アトランタはどこにある?→アラビア

201 マイアミの奇跡→マンマ・ミーア

202 スクショ→スクールオフ

203 カボチャを漢字で→『琴のラの所を巴+茶』

20X スイカを漢字で→『口へんに瓜』

205 まりみる「めーみんサイン水性で書いた?油性で書いた?」
めーみん「えーっとね、、、。アルコール性インクで書いた。」

206 まりみる「めーみん!(水着の)アンダー出てるよ!」
めーみん「えっ!うそ!本当だぁ!」
めーみん「全然気付かなかった!私、視力2.2あるのに!」

207 ナビは何の略?→ナビタイム

208 アメリカの地下鉄はサブウェイ。ではロンドンの地下鉄は?→パン

209 花火を遠くから見てると、光った後に遅れて音が聞こえてくるのはなぜ?→打ち上げする人の人手不足?

210 十二支→ねずみ、うし、チーター、、、

211 十二支→、、、み、うま、バッタ、、、

212 河口湖→滋賀県

213 キスマイのグループ名→キスマイフェッツ

21X 伊能忠敬→伊能ただただ

215 安心してください→安心してます

216 安心してください、穿いてますよの芸人→とにかく穿いてません

217 ビアードパパって何?→ビリヤード

218 今日はニップレスの代わりに絆創膏

219 絆創膏は粘着力が強くて痛い

220 不治の病って富士山のことじゃないからね→えっ?(フリーズ)

221 ポッキーゲーム→ポッキーであっち向いてホイをやること。

222 江崎グリコ→グビリスココ

223 2018年のW杯の開催国→バルサミコ

22X 水天宮ラスターズ→水天宮ライターズ

225 B'zの『ultra soul』→韓国の唄

226 矢島美容室→野猿

227 松本零士→メーテル

228 5千円札初めての肖像画は?→西郷さん

229 5千円札初めての肖像画は?→昭和天皇

230 5千円札初めての肖像画は?→皇太子

231 今の5千円札の肖像画は?→西郷さん

232 10と12の最小公倍数→1か2

233 10と12の最小公倍数→5
 
23x 10と12の最小公倍数→0

235 10と12の最小公倍数→120

236 ビュッフェ→ビッフェ

237 下手だけど◯◯が好き→包丁使い

238 ある数値がサンプルの中でどれくらいの位置にいるかを表した無次元数(偏差値)→知恵

239 年明け最初の祝日→1月5日

2X0 1月5日は何の日?→正月の日

2X1 6Pチーズ→何かセクシーですよね。
 
2X2 マラカス→マスカラ

2X3 スマイルさん→スマイリーさん

2XX 鈴丘タイルの行方→ゲロ吐かれ処分

2X5 鈴丘さんのバッグの行方→酔っ払いの外国人にゲロ吐かれ処分

2X6 長く続けてること何かある?→一輪車に乗ってる

2X7 今ほしいもの→電動一輪車

2X8 雨の日は?→合羽を着て一輪車に乗る

2X9 あれ?どこの国の料理だったっけ…
イラク料理じゃなくって、あっ!ベトナム料理!

250 すごい胃下垂で妊婦さんに間違えられる。

251 理想のデートはアウトドアが好きだから
お台場に行きたい

252 好きな男性のタイプ→カエルが大丈夫な人

253 告知は解禁できたら、
ブログとツイッターとインスタで更新しま…
あっ!インスタはやってなかった。

25X 免許は取ったけど、運転しない人
→ゴーストライター

255 本とか本人に代わって書く人は?→代筆?

256 12月を英語で→リメンバー