皆さん、こんばんは。毎週毎週レポートが4つ位出されてそろそろ限界、のらねこです。

ある人から聞いたお話です。


ビーカー、大きめの石、小さめの石、砂利が用意してありました。


ビーカーに大きめの石を出来るだけ沢山入れます。
もう入らないなぁと思ったら、次は小さめの石を、石と石の間に敷き詰める様に入れます。
もう入らないなぁと思ったら、次は砂利を入れます。


流石にこれ以上は入らないですよねぇ。
と思ったら、次になんと水を持ってきてビーカーの上から注ぎました。




この話、貴方はどう解釈しますか?




私は最初、もう詰め込め無いと思い込んで諦めるな的な教訓かと思ったのですよ。



すると、その話をしてくれた人は言いました。


「大きな石は最初しか入れられないんだよ」



自分の人生にとっての大きな石って何でしょうねぇ。。
時間の使い方を考えさせられるお話でした。



それではまた次の記事でお会いしましょう。