話は11月のことだが、飛行機チケットの再購入手続きを済ませた。

チケットはじっくりと検討して予約しないといけませんね。

種子島空港~鹿児島空港の往復便は問題無かったのだが鹿児島~伊丹空港の便で、おかしな予約を入れていたのに気が付いた。

オイオイヾ(・ω・ : )

 

12日は特に問題無く、15日の帰りの便を。鹿児島から伊丹と予約していたのだ。「ん?あれ?」

鹿児島~伊丹間をせめて、ゆったりシートのクラスJで乗りたい気持ちがいっぱいで、あれこれ見ていたら、間違えて予約していた様だねwやっちまったよwww

 

それと東京オフ会のこともすっかりと忘れていたのだwww

一旦は、全て取り消して、種子島~鹿児島~伊丹と、帰りは羽田~鹿児島~種子島と1日延長して予約購入しました。

ボーイング767-300ERではファーストクラス席が5席ある。5席の真ん中は更に広くゆったりらしい。

 

何時だったか忘れたが、同じくクラスJで座っていたら、客室乗務員さんから、「2階のファーストクラスの席がいくつか空いていますので、いかがですか?」と案内されたことがある。

 

飛行機なんて格安のチケットで充分という方もおられるが、あのファーストクラスの席に座ったら、大満足なのも納得いきますね。運よく空いていたら案内されることもあるとか。

 

これで東京のお友達にも約束が出来る様になったかな。そこで東京オフ会は15日でどうだろうか?場所は浜田ブリトニーのお店のオカオカ本舗。昨年とは違うお店です。営業時間が午前11時~18時までなので、3時間ぐらいでいいんじゃないかな?

 

すでに1人は参加する予定であるし、もう1人はお母さんの墓参りに寄って、娘さんと参加したい模様だ。あとはホテル予約だけかな。

 

11月の話なので、まだホテル予約が取れない状況だが、また従兄弟のお店に顔を出すことか。今度こそ、約束の時間に間に合わせないとだなwww