出産当日 | 脱引きこもりを掲げる主婦の日記

出産当日

手術当日。



朝から浣腸がありました!!



もうね、浣腸本当嫌い笑い泣き



元々下しやすい方だからかな?

MAXお腹痛い状態からしばらく回復出来なくて、腹痛に悶え苦しむあの時間…



恐怖ゲッソリ




まぁこれは朝💩が出れば省略されるみたいぶー




そして、最後のシャワーに行き手術着に着替え、点滴!




この点滴してくれた看護師さんが手術中も通して終始頼りなくゲロー


頼りないというより、もう危なっかしい!!

あ、間違えた!とか、忘れてた!とかばっかり。



命の関係あるとこにはいない方がいいと思うチーン

何かあったらじゃ遅いしアセアセ



…という愚痴は置いといて笑



時間になったら、手術室に行きました!




手術着姿の助産師さん達が4人。



先生が来るまでに尿道カテーテル設置。



これもね、ビビリ上がってた割にはそんな痛くなかった!

正直抜いた後の方が痛い笑い泣き




先生が来たら麻酔開始。



私体が硬くて、上手く丸まれず毎回怒られて来たんだけど…笑


ようはコツみたい!



事前にね、






この動画を参考にさせてもらって(腰椎麻酔怖すぎて笑い泣き

手術前と当日の2日だけやったんだけど。



上手って褒められたラブ

わーいラブラブラブ




すると心にも少し余裕が出来てパニックにならずに麻酔出来て、ん?採血くらいしか痛くないぞ?ってなったにやり



腰椎麻酔怖い方!!是非!!笑



後はもうされるがままニコ



触られる感覚が前はあって、それがすごく気持ち悪かったんですが、今回はなんと触られてるのもわからなかった!!

ラッキー!!ラブ



術中触られてるの分かると本当怖いんですよゲロー



痛くなくても痛いような気がしてきたり。



なので、無感覚で寝てるだけ照れ




事前に私絶対吐きますと伝えてあったので、吐き気止めの処置や、血圧上げる処置を術中に適切にしていただいた感じです。



ここ、危なっかしい看護師複数いるけど、先生は信頼出来ると思った笑い泣き




そして、無感覚のまま出てきた娘!!



すぐに大声で泣き、涙が出ましたえーん



良かったえーんえーんえーん



2週間早めに取り出したので3000gはいってなかったけど、そこそこぷくぷく笑



良かった…あとは寝せてくれ!と思ったけど、何も聞かれず真顔

まままいっか笑い泣き



縫合時間がめっちゃ長くて、早く終わらないかなーと思いながら待ってたんだけど、

どうも溶ける糸で縫ってくれたようで、抜糸も必要ないそう!



なななんと!お願いありがたやラブ



結局痛かったのは何故か肩だけでした笑




長くなったので、術後はまた今度爆笑