父の愚痴 | 脱引きこもりを掲げる主婦の日記

父の愚痴

毎度すみません、父の愚痴聞いてもらえますか?笑い泣き



もうね、息子が実家行かないとパニックにならなければ年一会えればいい人なんですよ!!



そんな人と毎日会わないといけない苦痛…




仕事と同じかショボーン



もう臨月なんで父から運転を禁止され、毎日来てくれるんですよね。

息子の送迎、私の病院への送迎、買い物。



とてもありがたい事だとは分かっていつつ、何せ一緒にいることがかなりのストレスゲロー

申し訳ないけど、感謝の気持ちよりイライラが勝ってしまうアセアセ



もう運転中もずーっと文句ばっかり!!


よくそんなに気に触る事があるなと!!



喋り方も偉そうで受け付けられないゲロー




病院に行く途中。

こういう人なんだ。哀れな爺さんなんだと思ったらなんか涙が止まらなくなって笑


ザ・情緒不安定⭐︎



なんでこんなつまらない話しか出来ないのか。



でも、父は仕事してる時、同僚につまらない事をからかわれたりしてるのを家で愚痴りまくってたので、可哀想な人でもあるんです。



プライドが高く、それでいて小心者。


傷つきやすく、自分を偉く見せる事で自分を保ってるんだと思います。



元の性格は私と父よく似てるんだと思う笑い泣き



だからこそ、イライラしてしまうのかもしれない。



息子に対しても、好きな時だけ、嫌がる息子を抱っこして、息子から求めると拒絶したりする。

今日実家でスパゲティを食べてる時も、まだ麺を上手く食べれない息子に父があげてくれるというのでお願いすると、もうせっかちの塊でチーン



まだ口に入ってるのに、スパゲティを手に握らせ、途中息子が舌を噛んでしまって痛そうにしてる所にスパゲティ口に押し込もうとしたり笑い泣き



私からすると、父の行動の方がありえない事だらけなのに(運転も含め)

他人に対してバカがクソがいうのがえ…って感じ。



父も発達障害なのかも真顔



私を手伝ってくれようとしてる気持ちは伝わるんですけどね。

イライラです笑



産後は実家で過ごす予定なのでますます私のメンタルがやられそうです笑い泣き

家で過ごしたいよ…

親へのパフォーマンス的に2週間くらい帰ったら、何かしら理由をつけて家に帰ってこれるようにしようかな笑い泣き