死にたすぎて辛い日


明日も仕事


辞めることをいつ伝えようか


考えて考えて苦しい


働いててもやめても苦しい


これは甘えなのだろうと思う


うつの部分で辛いのもあるけれど、


甘えの部分も共存していて、


今は甘えの部分


多分…そうだと思う。


薬の副作用と手術を控えていることも


一つの要因なんだけど、


辞めてもいい、うつが悪化する


という逃げ道を探して働いてきたんだと思うから


もちろん逃げ道は大切で、


それを自分で決断することも勇気がいること


就活だって労力使うわけだし


我慢できる範囲なら働こうと思った


でも範疇をとうに超えていて


毎日の苦しみが増した


辛くて辛くて


数日働いただけで毎日泣くようになった


面接時だけ心配してくれてた上司からは


完全になかったことにされて、


休んでいいと言われたのに休むと


すごく不機嫌で顔も見ずに返事だけ。


電話でも不機嫌だった。


ここにいたら本当に壊れてしまう


みんなが怖くて体をこわばらせながら働いている


おかげ様で体は凝って血流が悪くなる


なんでこんなについてない人生なんだろうと自分を恨む…


楽になり


楽に


少しでもいいから楽にしてください