忙しくてずーっと思い出さないようにしてた


義両親のこと


疲れとか心配事とか報告してもらわなきゃとか


色々重なって限界だったんだと思う


お祝いの席


親族等集まったので参加していた


私の席や料理はなく、


私がお祝いのために準備したお飾りなどは


使われていたが、他の人が準備したことになっていた


色々説明したり話したりするが


嫌な顔をされ出て行けと


お飾りなどは撤去され、捨てられた


居場所がなかった


旦那はどっちつかず。完全な味方ではなかった。


人権がなかった。辛かった。


他の親族にも横を通る度嫌味をコソッと言われた


いらない存在


再確認させられる夢だった


起きたら大泣きしてて、今日仕事なのに


目ははれてるんだろうな…


心にズシンと重くのしかかる態度や言葉に


傷つきながらただ廊下の隅に立っていた自分


やっぱり孤独。味方なんて居ない


そう思わせられてるようで辛かった


今日はもうとても死にたい


久しぶりの感覚。


母と自分の病気で忘れてた


それはもうイヤな夢だった


眠るのが怖いからこのまま起きていよう


死にたい


その気持ちが強まってつらい


仕事もモチベーション保てるかな?


心配。


別に私が勝手に見た夢で、ほんとに言われた


わけじゃないけど、


こう思われてるんだろうなって自分で思ってるん


だと思う


ほんと死にたくなる


いい加減泣き止まないと