住宅街ですが、うちの周りは結構車通りが多いです。


休みの日や学校が終わると小学生が遊び始める


のですが、マナーがほんとに悪い。


スケボーで車道を寝ながら乗ってる子


左右も見ずに渡る子

  しかも全速力で…


車が来ても車道ど真ん中を自転車で走行し、後ろを見ながらこちらに手を挙げて

ごめんね

みたいなん時で走り続ける子。


車道真ん中に乗り物全て駐車する子


まだまだあるけどこんな感じ


はっきりいって迷惑なんてものじゃない。


こっちは急ブレーキを何回かけたことか。


親がいる時も大して気にしないで車道をぐるぐる乗り回していて


あー、親がこれじゃね。


って思う日々


我が子が車に轢かれたら無気力


とか心配にならないのかね。


うちは右左しない時は知り合いの子も注意するし、


マナーを守らないと危ないから遊べないと言ってある


子どもの命も大事だし、


運転手さんだって万が一ひいてしまったら


人生病むだろうと思うしね。


躾ができない親が多いなーと思う。


待ち合い室のイスにごろ寝してゲームしてる子

  病院では無い


に対しても注意することの無いセレブママ


ほかの二人の子は大騒ぎで食べ物食べながら走り回る


でも気にせずママ友とおしゃべり


非常識すぎて見てて体調崩す私真顔


なんなの?そろそろ言いたいこと言っちゃいそうだけど


大丈夫そう?結構キツいことさらっと言って


しまうから言われた方はトラウマレベルらしいので


普段は我慢してる。


忙しいとかならまだしもおしゃべりする暇あるなら


子供の面倒見ろよ。


出来ないならそんなに子ども産まなきゃいいんじゃないかな?


理解出来ないのかな?


ほんと常識ない人無理。


嫌い。


今日も朝から心底辺だけど、無事過ごせるかな…