私はアダルトチルドレンでした


喧嘩も多く、仕事が忙しい両親


自分のせいで忙しくさせている。疲れている。


そう自分を責めていて、


いい子にしていなければ


そう思って生きてきた


だからよく、あまり泣かない子だった


とか、言われている


オマケに小中と軽くいじめのような悪口を言われていた


悪口を言われても、自分が悪いから言われる


そう思って生きてきた。


だから親にも先生にもいじめられていることは


言ったことがない。


当時の同級生との繋がりは皆無である


だから、


どう喜んだり辛いと伝えていいのか分からない


なのでサプライズとか嫌いでした


自分のためにお金や時間を使うなんてもったいないと思ったし


喜び方が分からないので場の空気を崩してしまう


だから嫌いです。


場の空気空気を読んでなだめたり、


頼まれた仕事は全て受け入れる


そんな日々


買い物でストレスを発散する他無かったのだ


生きにくくて


少しの人の反応にもビクビクしてしまう


だから人といると疲れる


だから…


死にたいなっておもっちゃうのかな。


1人静かに穏やかな気持ちで過ごせるように…


夜中2時に目が覚めてもう寝れなそうなので


いろいろ諦めよ


朝方眠くなるから困るんだよね。


ほんとにいろいろあってしんどい